サクッとリーズナブルなファミレスでランチ@デニーズ

たんぱく質補給に。

 

 

時折ザっと雨が降る、今日も雨模様のお天気だった一日。もう何日青空を見てないかしら・・・。そろそろスカッと晴れた日が見たいわ。

 

そんな中、気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。でも、その前に所用先でランチを取ることにしました。

 

向かったのは、駅チカのデニーズ。あまり食べるところもなかったので、ここで済ませることにしました。

 

まだモーニングがオーダーできる時間帯に到着。2割ほどのお客さんの入り具合で、ゆっくりできそうでした。

 

メニューです。

 

 

モーニングメニューはかなりバリエーションが豊富。グリルドチーズサンドとかも美味しそうでしたが、最近少し肉系不足な気がして、グランドメニューを。

 

 

ん?ちょうどよさそうなものを発見。カットステーキを食べることにしました。お肉だけで十分な感じがしたので、ごはんなどのサイドメニューはなし。これオンリーです。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

カットステーキ~選べるソース。「牛ロース肉を香ばしく焼き上げました。」との事。お肉は130gだそうです。

 

 

上部から。付け合わせはポテトとほうれん草のソテー、そしてお肉の下にはオニオンソテー。ソースもついてました。

 

ファミレスでお肉の塊を食べるのは初めてですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

お肉のアップです。一口か二口でイケるぐらいの大きさにカットされています。食べてみると、柔らかくはないですが、思ったよりも柔らかく、安い肉特有の硬くて無理、みたいなことはありません。適度な硬さなので、肉を食べているような実感があり、そういう意味では食べ応えはありました。

 

厚みはないし、下が鉄板なので、焼き加減はウェルダン。レアみたいなのが好きじゃないので、個人的にはよかったです。逆にウェルダンでこの硬さなら、優秀な方でないかと。

 

お肉の旨味については、1000円ほどなので、多くを求めるのは酷というもの。とりあえず、牛ですね、っていうお味です。でも、変な肉臭さみたいなものはなかったので、食べやすくてよかったです。

 

 

選べたソースは、3種ありましたが、ニンニク入りだったので、これ一択。おろしソースにしました。大根のおろしでサッパリと食べられました。

 

 

ほうれん草のソテー。まあ、普通です。

 

 

ジャガイモのソテー。一度蒸してあるものを鉄板の上に置いてあったので、程よく焼けていて、ほくほくして美味しかったです。

 

まあ、総じてこんなものかなあ、というお味のカットステーキ。牛ロースでしたが、脂っこさがなく、赤身のようだったので、私にはピッタリでした。

 

もっとちゃんとしたステーキをそのうち食べに行こう。

 

 

ちなみにデニーズでは桃フェアが開催中。どっかでいけるといいな。

 

 

デニーズ 千石店

住所:東京都文京区千石1-27-8

電話番号:03-3945-5441

営業時間:7:00~20:00(~7月11日まで)※要請により営業時間に変更あり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP