デニッシュサンド 小倉ホイップ ファミリーマート

20210703023553749.jpg412キロカロリー

ファミリーマートの「デニッシュサンド 小倉ホイップ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


このファミマのデニッシュサンド 気になってたんですよ~

一足前に出た 「ハムレタスたまご」を買おう買おうと思っているうちに
「小倉ホイップ」というさらに魅力的なのが 発売されてしまいました
20210703023606525.jpg
¥280
香ばしく焼き上げたデニッシュパンを使用したサンドイッチです。北海道産小豆使用のつぶあんとホイップをサンドしました。
ついつい 具材のつぶあんのほうに目が行ってしまいますが
今回ポイントとすべきなのは ”デニッシュ”で作られたサンドイッチということ
20210703023616828.jpg20210703023547515.jpg
しかし見た感じ あまりデニッシュっぽく見えない
サンドイッチ用のパンとして四角くするために 何かでプレスしたかのような
どうやって作ったのか謎なデニッシュです(笑)
20210703023628182.jpg
断面にのみつぶあんを集中させたんじゃと 疑ってかかったものの
すばらしい! 反対側の端っこまでしっかりつぶあん
その代わりホイップクリームは 添え物程度に薄く塗られています
20210703023633299.jpg
デニッシュは カッサリとして油脂感控えめ
もうちょっとデニッシュっぽく油脂感をプラスしてほしい所ですが
ただのサンドイッチ用食パンよりは マーガリンの風味が増しおいしいですね
20210703023640869.jpg
量的には添え物程度のホイップクリームも ミルク感強めでなかなか頑張ってくれています
食べていると やはり主役はつぶあんですね
(後で気づいたけど ”匠炊き製法の小倉あん使用”とのこと)
小豆の風味が活きた 上品な甘さのつぶあんに評価がググッとUPしましたよ~
デニッシュ生地のパンがやや微妙ではありますが 結果的に満足!
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP