かりんとうふうまんじゅう 武蔵製菓

20210508021509460.jpg202キロカロリー

武蔵製菓の「かりんとうふうまんじゅう」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


これは頂き物です
結構いろんなお店で見かけるけれど 自分では買ったことなかったなぁ
こしあん入りのかりんとう風のおまんじゅうです。
20210508021454961.jpg
かりんとう饅頭は ”皮はカリッと固い”というイメージでしたが
こちらは 普通の饅頭の皮のようにヘナヘナっとしていたので
ちょっと肩すかしを食らったような…?
20210508021500995.jpg
いやいや 裏面なんかはちゃんとかりんとうっぽくなっていて
特に縁の部分なんかが カリッと食感よく仕上がっています
20210508021505365.jpg
甘香ばし~ うまい~
結果的に全体がカリカリじゃなくて良かったかも
脂っこすぎず 実においしい
この香ばしさは かりんとう饅頭ならではですね
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP