サクッとランチにピッタリ♪知ってると便利なベーカリーカフェ@BOUL’ANGE

ラス1をGET♪

 

 

午前中はお天気不安定で、雨が降ったりしましたが、午後からは安定して雲多めの晴れとなった一日。湿度も意外と低めなので、気温高めでもそれほど不快でなかったですよね。この時期にやってくる台風が気になる・・・。

 

そんな中、気になる催事があったのでお出かけ。開店から10分ほどで会場に到着したのに、すでに行列。結局一番の目的のブツに出会えず、傷心して会場内を出て、どこかでランチを取ることにしました。

 

昨日のブッフェでまださほどお腹が空いてなかったので、軽めに食べられるところ、と彷徨って辿り着いたのは、東武百貨店池袋店内にある、BOUL’ANGE。こちらには簡易ですが、イートインスペースが設けられているので、ここで食べることにしました。

 

店内に入ると、パンがずらりと並んでいてテンション上がる~♪あまりボリュームのなさそうなものを、と物色していると、大好きなロブスターを使ったパンを発見。

 

ん??

 

確か春ごろに食べたものですが、その時とちょっとお姿が違う・・・。

右矢印その時の記事はこちら。

 

リニューアルしたのかな?

 

お腹の空き具合や、魚介系が食べたい気分だったこともあって、リピ決定。すでにラス1だったその子をGET♪

 

ドリンクはセットにすることもできます。

 

 

色々とありますが、私はアイスティー。

 

 

アイスティー(左)&ロブスターとチーズポテト。軽いランチにピッタリです。

 

 

ロブスターとチーズポテト。「旨味たっぷりのロブスターにアメリケーヌソース、シュリンプ、ポテトを合わせました」との事。海老尽くしなのがステキ。

 

 

上部から。ロブスターの爪がガッツリ載ってる♪海老も確認出来て、海老Loverにはたまらんビジュアルです。

 

 

側面です。高さは前回のものより、気持ち低いかな。温めてくれたので、アメリケーヌソースのいい香りもして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。レンジで温め直したので、パン生地は柔らかでもっちり食感。中は適度な温かさになっていました。

 

ロブスターはプリっとしていて甘みがあり、シュリンプもプリっとしていますが、ロブスターほどの甘みはなし。甲殻類からとった出汁で作ったアメリケーヌソースは甲殻類の香りがしっかりでとっても美味しい♪ポテトはゴロっと入っていて、食べ応えがありました。

 

前回はパン生地は器のようになっていて、その中に具材を入れる、というタイプでしたが、今回はパン生地はピザのような役目をはたしていて、パン生地の上に具材を載せて焼き上げたようなタイプ。なので、前回に比べるとちょっと具材は少なくて、ちょっと残念でした。

 

でも、お味は変わらずで、美味しかったです♪

 

 

お供のアイスティー。アッサム系かな?ペットボトル紅茶よりは断然美味しかったです。

 

ココだけの仕様なのかはわかりませんが、前回よりも気持ち少な目だったのは残念ですが、お味は変わらなかったのでまあ、これでもいっか。他にも美味しそうなものがあったので、またこういう時に利用しようと思います。

 

 

BOUL’ANGE 池袋東武店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武B1F

電話番号:03-5396-7072

営業時間:8:00~20:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP