CPは抜群!ジャンキーさがたまらないピザバイキング@シェーキーズ

ずっとあってほしいお店です。

 

 

時折ザっと雨が降ったりして、不安定なお天気だった一日。その割には意外と湿度が低くて、上着が欲しいぐらいでした。梅雨でもこういうジメジメ感がなければウェルカムなんですが・・。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。そのついでにツレと待ち合わせて晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

向かったのは池袋東口にある、シェーキーズ。ロイヤルグループ傘下の昔からあるピザ屋さんです。私が子供のころからあって、その時からリーズナブルなお値段でピザが好きなだけ食べられるとあって、学生の頃にはよくお世話になりました。今回、こちらでカレーフェアなるものを開催していたので、それが気になって久しぶりに行ってみることにしました。

 

超絶久しぶりの訪問。ジャスト7年ぶりでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

前回は新宿店を利用して、今回初の池袋店です。

 

入り口の外でお客さんが待っていたので、すでに混んでいるのか?!と焦りましたが、お会計と案内のために混みあっていただけで、店内は3割ほどのお客さんで空いていました。

 

コロナでそうなったのか、池袋店だけなのかは不明ですが、お皿やグラスは使い放題。各ブッフェブースにはアルコール消毒が設置されていて、消毒後にブッフェ台を使用するよう促されていて、テーブルに案内してくれる際にはアルコール消毒を貸し出し、それなりにきちんと対策をたてられていて、安心して利用できました。

 

そして席について、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

まずはサラダから。色々あったアイテムから、レタス、プチトマト、タマゴサラダ、コーンを少しずつ。ドレッシングはノンオイルの和風で。まあ、普通のサラダですが、たっぷりたべられるのは嬉しかったです。

 

 

上から時計回りに、夏野菜のスープカレー風スパゲッティ、バーガーピザ、ブラックカレーピザ、クワトロフォルマッジョ、フライドポテト。

 

カレー風スパゲッティとブラックカレーピザはこのフェアの商品です。スパゲッティは好みの細麺で、カレーっぽさは思ったよりも弱め少し時間が経っていたので、ややパサついていました。でも、意外と美味しかったです。ブラックカレーピザはかなりしっかりとしたカレー味で、辛みもあってイケました。クワトロフォルマッジョはチーズがたっぷりなのはよかったのですが、予めはちみつがかけられていたのが余計・・・。自分でかけられるようになっていればよかったのになあ、と思いました。

 

フライドポテトは大好きなやつ。このポテトが無性に食べたくなるんですよね!ちょうど揚げたてをゲットできたので、いっぱいとってしまった(笑)熱々で美味しかったです。

 

 

ジャワカレーピザ、ペパロニ、マヨネーズコーン、ナチョス、フライドポテト。ジャワ風カレーピザもこのカレーフェアのピザです。ブラックカレーよりも辛さは少しマイルドですが、スパイス感は強く、カレーパンっぽ仕上がりで、個人的にはこちらの方が好みでした。

 

ペパロニは定番で変わらないお味。マヨネーズコーンはコーンの甘さがあって、お子様が好きそうでした。

 

ナチョスはトルティーヤチップスにチーズを自分でたっぷり♪チーズが濃厚でした。

 

 

マンゴーラッシー風デザートピザ、サラミ&ピーマン、フライドチキン。フライドチキンは新宿になかったアイテムで、揚げたてをゲット!とってもジューシーで衣はサクサク♪これ美味しかった!サラミ&ピーマンは王道なお味で、マンゴーラッシー風デザートピザはカレーフェアの一つですが、想像以上に甘い!!あまりに甘すぎて、一口でギブ。ツレに押し付けました。

 

 

カレー。ちょっと甘めのカレーでお子様受けしそうなお味。まあ、こんなものかと。

 

もうちょっと食べたかったけど、今回はこれでギブアップ。さらに以前よりも食べられなくなったなあ、とガッカリ・・。寄る歳には勝てんですなあ。でも、久しぶりでも味は変わらず、回転がいいので、焼きたてをいっぱい食べられたし、大満足♪また、忘れたころに食べに行こうと思います。

 

 

シェーキーズ 池袋東口店

住所:東京都豊島区東池袋1-11-4大和ビルB1F

電話番号:03-3983-4818

営業時間:11:00~20:00(19:30L.O)※当面の間

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP