衝撃の事実に愕然!リベンジ誓ったショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

有り得ん・・・。

 

 

シェーキーズのバイキングにも申し訳程度のデザートはありますが、積極的に食べたいものではなかったので、別のものを食べることにしました。

 

向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、GODIVA。こちらでショコリキサーが飲めるというので、先日発売された新作のショコリキサーを飲むことにしました。

 

時間が時間だったので、待ちはありませんでした。

 

メニューです。

 

 

なんだかんだいいながら、季節ものがかなり増えてます。お目当てショコリキサーがあったので、迷わずそちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ホワイトチョコレート レモン。「ゴディバ95周年チョコレート粒のうちの一つ、「ミルク レモンムース」からインスパイアされたチョコレートドリンク。夏にぴったり、ホワイトチョコレートのまろやかな甘さをすっきりとしたレモンソースが引き締めたフローズンドリンクです。甘みと酸味がお互いを引き立て合い絶妙なバランスの、暑い夏にもさっぱりとお楽しみいただける一品に仕上げました。ホイップクリームの上にはレモンパウダーをトッピング。ドリンクを味わう度に、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感もお楽しみください。」との事。

 

 

上部から。上には粒粒がトッピング。白い色で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

飲んでみると、

 

ん??

 

あんまりレモンっぽさがない・・。

 

ホワイトチョコの甘さとチョコチップの粒粒感はあるのですが、レモンの爽やかさが全然ない・・。レモンどこ??

 

と思いながらツレに渡しました。

 

ツレもうーん、と言いながら完食。

 

しかーし!!

 

おうちに帰って、このブログを書いているときに新たな事実を発見!!

 

こ、これは!!

 

レモンじゃない!!

 

メニューをよく見ると、トッピングなどを比較してみると、単なるホワイトチョコの方であって、レモンとお姿が違うじゃないですか!!

 

ま、間違えられた・・・oz

 

よく確認しなかった私も悪かったのですが、まさかの事態です。

 

そりゃあ、レモンの味がないハズだわな。

 

無念すぎ。

 

ちかいうちにリベンジしなきゃ。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

GODIVA

全国のGODIVAにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP