選べる楽しさ!夏にヘビロテしたい冷やし中華専門店@ほんのちょっと

しかも映える^^

 

 

雨こそ降らないものの、雲が多くてスッキリしないお天気だった一日。湿度が高くてムシムシしますよね。どうせなら降ってくれた方がいいのに。

 

そんな中、気になるパンがあったので、それを買いにお出かけ。そのついでに近くてランチを取ることにしました。

 

ノープランだったので、その近辺をウロウロ。そこで「冷やし中華専門店」という、なにやら面白そうなお店に遭遇。ほんのちょっとというお店で有機野菜をメインにしたレストランだそうです。夜は自慢のお野菜を使ったコース料理や一品料理などを提供するようですが、ランチは冷やし中華に特化したお店となっていました。

 

その冷やし中華は麺やタレが選べるようになっていて、とっても楽しそう♪蒸し暑いし、たまには違ったものもいいかな、と思って入ってみることにしました。

 

メニューです。

 

 

麺は5種類、タレは6種類の中から選べます。普通、中盛、大盛とどのサイズを選んでも一律1000円。たっぷり食べたい方にはいいかもしれません。

 

こんな日だったので、すごくサッパリと食べたかったので、麺は春雨、タレは塩だし和風に決定。普通は麺が190gとのことで、私には多すぎると思ったので、半分にしていただきました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

こだわりの冷やし中華 春雨&塩だし和風。具材が周りに置かれていて、真ん中に麺とタレがかかっています。

 

 

上部から。具材は時計回りに、ロメインレタス、中華くらげ、プチトマト、紅ショウガ、胡瓜、玉子、カニカマ、自家製蒸し鶏、パプリカ、ハム、胡瓜のピクルス、もやし、紫キャベツの千切り。

 

 

お野菜にたんぱく質、と彩りもバランスもよくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。春雨に塩だし和風と同じ透明の色をしていたので、境目がわからず(笑)まあ、いいか。

 

春雨は「中華麺よりもヘルシーにさっぱりと味わいたい方へ」との事で、つるん、としたのど越しが涼やかで、すっごくサッパリ♪弾力もあるので、結構噛み応えもあります。春雨好きなので、こんなところで食べられるとは思わず、嬉しかったです。

 

塩だし和風は「まろやかな旨みにレモンの爽やかさが効いた和風ジュレ」との事で、そのジュレが麺の上に載っていました。ぷるん、とした硬さで、ヒンヤリ食感がまたいい感じです。レモンの酸味は強くなく、スッキリとした味わいで、美味しかったです。

 

たっぷりのお野菜もあって、とってもヘルシーな冷やし中華で大満足♪麺も半分で私にはちょうどよかったです。まあ、強いて言うなら、たんぱく質系がもう少し多いといいな、とは思いましたが、種類がいっぱいでまあ、いいか。

 

これからの暑い夏の季節にピッタリなお店でいいところを見つけました!色々と麺やタレを替えられて楽しめるので、また伺おうと思います。

 

 

ほんのちょっと パレス店

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F

電話番号:03-6269-9803

営業時間:11:00~14:30(L.O) 

       17:00~23:00(フード22:00 ドリンク22:30L.O)
       土日祝日 17:00~21:00(20:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP