塩豆大福 成城石井

20210323023809839.jpg188キロカロリー×2個

成城石井の「塩豆大福」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


今日は好物の塩豆大福です 成城石井で買いました

製造者はとかち製菓
20210323023739738.jpg
パッケージをよく見ると 保存方法変更日とか書いてあって
冷凍ものを解凍して売っているという事か… あまり期待できないか?
20210323023744996.jpg
カロリーの通り 1つは小さめ
見た感じ 塩豆は少なそう
20210323023748758.jpg
解凍品だと餅がマズいかもなぁ…と心配でしたが
この餅 かなり好みです!
甘さが抑えられた餅は もち米の味がダイレクトに伝わってくるし
コシもあって 冷凍っぽさが全くありません
20210323023754580.jpg
塩豆は大粒でコリッと固め
数は少ないけれど しっかり存在感がありました
20210323023800150.jpg
つぶ餡も 甘さ控えめでおいしいなあ
冷凍ものの解凍品ということで ダメかと思ったら
かなり上位に入る 好みの塩豆大福でした
全体的に甘さ控えめなのが良かった
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP