何度もリピしたくなるたっぷりチーズトースト@CENTRE

この滝から流れ落ちたい(笑)

 

 

いいお天気だなあ、と思っていたら、いきなり雨が降ったり、と不安定なお天気だった一日。日が差していたけど、嫌な予感がして折り畳み傘を持っていったら、まあBINGO!ぬれずに済みました。この時期は傘必須ですね。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。その前にランチを軽くとることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。新メニューはないと思うけど、サラダでも食べようかと思って行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれたメニューを早速閲覧。

 

 

メニューに変化なし。

 

本日のサラダを見ると、運悪く、今日もハムチーズのサラダ・・・。うーむ、タイミング悪し。いい加減、こればっかりというのも飽きたので、久しぶりにチーズトーストを食べることにしました。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

チーズトースト。北米産小麦を使ったNAをトーストし、その上にたっぷりのラクレットチーズを載せたものです。

 

 

上部から。パン全面がチーズに覆われています。

 

 

側面です。ん??以前食べた時よりも、少しパンが厚くなったような気がする。

右矢印前回の記事はこちら。

 

で、私はこれにブラックペッパーをお願いして、たっぷりかけるのが好き。

 

 

一面に

 

これでもか!!

 

というぐらいのブラックペッパー。どんだけ好きなん?って感じですよね。

 

 

断面です。とろり、と流れ落ちてきたチーズがたまらん。久しぶりのチーズトーストで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。とろとろのチーズにたっぷりのブラックペッパー♪食べてみると、もっちりとした角食パンは気持ち甘みがあります。そこに芳醇なチーズの香り漂うたっぷりのラクレットチーズに、ピリッとしたブラックペッパーの辛みが大人仕様で超絶美味しいです。ほんのりと感じるパンの甘みと、ブラックペッパーの辛みが相乗効果的になって、美味しかったです。

 

何度も、いつ食べても美味しいチーズトースト。また少し時間をおいて食べようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP