あの人気店が有楽町に?!超絶便利で通いたくなるパン屋さん@Truffle mini

2品目。

 

小さいけど種類はたくさん♪

 

 

お料理教室に行く途中、ふと横を見ると、

 

あれ?こんなところにパン屋さん??

 

よく見ると、門前仲町に本店がある、Truffle BAKERYの支店ではありませんか!食べたいパンはまだたくさんあったのに、微妙に遠くてなかなか行きづらいなあ、と思っていたら、まさかお店のほうからやってきてくれるとは!!ありがたや~でございます。

右矢印回の記事はこちら。

 

早速店内に入ると、お店は小さいですが、パンの種類は本店に負けず劣らずのラインナップ!

 

 

迷えるぐらいの種類が嬉しい♪冷蔵ケースもあって、そこには大人気のトリュフのタマゴサンドもありました。

 

看板の白トリュフのパンもまた食べたいなあ、と思いつつ、今回買ってきたのはこちら。

 

 

稚加栄の明太フランス。全国的にも有名な稚加栄の明太子を使った明太フランスです。「博多の老舗料亭『稚加栄』の出汁が染み渡る明太子とバターを、もっちもち食感の湯種バゲットにたっぷりと塗り焼き上げました」との事。

 

 

巻かれた紙をとるとこんな感じ。

 

 

上部から。食べきりサイズのバゲットです。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは薄く、パリッと感は弱め。クラムはもっちりとしていて、いわゆるソフトフランス系で食べやすいです。

 

中には明太子バターが程よく塗られていて、温めたので、バターが溶け、バゲットにしみ込んだところが超絶美味しいです。辛さはそれほどではないので、小学生ぐらいなら食べられるでしょうかね?個人的にはもう少し明太子バターが欲しいところですが、まあ、これはこれで美味しかったです♪

 

他にも食べたいパンがたくさんあったので、少しずつ通って食べようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

Truffle mini 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション 有楽町 1F 改札外

電話番号:03-6206-3308

営業時間:8:00〜20:00

定休日:なし

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP