激烈にキュン♪見て食べなきゃ大後悔なマックフルーリー@マクドナルド

悩殺ものです。

 

 

デザートは別なものが食べたくて移動。

 

向かったのは、近くのマクドナルド。この11日からピカュウとのコラボ、「スイーツトリオ フルーチュウ」が期間限定で登場。マックシェイク、マックフルーリー、ホットアップルパイの3種類が発売されました。ホットアップルパイはパッケージのみですが、マックシェイクは黄桃味、マックフルーリーはチョコバナナ味での登場です。

 

マックシェイクとマックフルーリーが気になっていて、いずれ二つとも食べる予定ではありますが、とりあえず、今回はマックフルーリーにロックオン。レジが混みあっていましたが、並びました。

 

が。

 

順番が来て、いざオーダーしようと思ったら、まさかの売り切れ!!

 

え?マックで売り切れ???

 

マジですか?!

 

恐るべしピカチュウ。

 

仕方ないので、そこから少し離れた2件目へ移動。そこでもだめなら、自宅近くのマックで食べようということにして向かいました。

 

ビルの中、しかもこの緊急事態宣言中なので、やっているかかなり不安でしたが、19時までやっているとの事で、ギリセーフ。お目当てのブツもあり、早速オーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

マックフルーリー チョコバナナ味。「ミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに、芳醇な香りと甘さのバナナソースと濃厚なチョコソース、さらにバナナ風味の黄色いサックサクのコーンクラッシュを混ぜ合わせました。口いっぱいに広がる、チョコバナナの美味しさとサクサクの食感をお楽しみください。3種類の可愛らしいピカチュウの数量限定カップで味わえる、夏にぴったりなひんやりスイーツです。」との事。

 

 

ピカチュウのパッケージ。卒倒もののプリティさ♪悩殺です。

 

 

上部から。チョコソースがマーブル状になっていて、黄色いコーンクラッシュが映えています。あの、チープなバナナ香料な香りがしっかりと漂っていますが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、バナナ香料の香りがお口と鼻を抜けていって、チョコソースと合わさることで、想像通りなチョコバナナ味。モッタリ系のミルクソフトクリームととてもよく合います。そこにコーンクラッシュのサクサクした食感がいいアクセント。想像通りの期待を裏切らない、チープなチョコバナナ味なんですが、これはこれでやたらウマし。子供も好き絶対すきな味ですけど、大人だって多分好き。ボリュームもしっかりとあって、美味しかったです♪

 

ピカチュウパッケージは数量限定なのでお早めに。近いうちにマックシェイクも飲もうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。ピカチュウパッケージは数量限定。マックフルーリー チョコバナナ味は9月中旬ごろまで。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP