初パンスク!おうちで出会えた地方発のベーグル店@蓮パン工房

こういうのも楽しい♪

 

 

今日は少し湿度が高く、ムシっとした暑さとなった一日。それでもまだ、日が暮れれば涼しくなってくれるのが有難いですよね。どうでもいいけど、梅雨はどこ行った??

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。以前、大丸東京店のオンラインショップでパンのサブスクをやっていて、そこにベーグルのサブスクがあったので、取り寄せてみました。

(現在は取り扱い終了)

 

 

冷凍便で届いて、箱の内部はこんな感じ。

 

 

冷凍されたベーグルが5つ、キッチリと入っていました。

 

 

標準サイズのベーグルが4店舗5種。お食事系、総菜系、スイーツ系とバランスよく入っています。

 

 

青森、群馬、栃木、山形とどれも遠方のパン屋さんで、気軽に行けそうにないパン屋さんばかりです。こういうものでないと出会えないので楽しいですね。

 

その中からチョイスしてみたのがこちら。

 

 

蓮パン工房のアピオスベーグル。「地元特産のアピオスを寒ざらしにし、生地に練り込みました。甘みたっぷりのほっくりとした食感が楽しめるパンです」との事。アピオスとは、アピオスは北アメリカ、北西部原産地とされるマメ科のつる性植物で小芋みたいなものだそうです。

 

 

原材料と栄養成分です。割とカロリーは高め。芋系やチーズが入っているからかも。

 

 

上部から。真ん中の穴は閉じられてる状態。コロン、としたお姿です。

 

 

側面です。ぷっくりと高さがあります。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がちょっといい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面の皮バリ感は弱めで、なかはかなりモッチリ。芋系のアピオスの

でんぷん質的なもののせいかもしれません。

 

生地自体はそのでんぷんっぽい甘さみたいなものが感じられ、中に包み込まれたフライドオニオンがとっても甘くて、全体的にちょっと甘めな仕上りになっていました。チーズは使われているのですが、あまりその存在は感じられず、後から登場したベーコンの塩気で甘さが収まって、ちょうどよくなりました。

 

小ぶりに見えましたが、もっちりとした生地に食感も手伝って、食べ終わるころにはお腹いっぱい。ちょうどいい量でした。

 

HPをみると、ほかにも食べてみたいベーグルがいっぱい!でも通販もしていないし、流石に青森は遠すぎる・・・。いつか、東京に売りに来てくれることを願いたいです。

 

他のベーグルも楽しみにしようと思います。

 

さて、明日は小籠包♪楽しみだな!!

 

蓮パン工房 by パンスク

※パンスクの取り扱いは終了。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP