迷ったらコレ!ボリューム満点なクロックムッシュ@パン屋 たま

あればやっぱり買っちゃう♪

 

 

昨日に引き続き、今日も真夏日を記録して暑かった一日。場所によっては猛暑日になったところもあったようですね。もう夏ですか?

 

そんな中、美容院へお出かけ。向かったのは、3か月に一度お世話になっている水戸の美容室。一応緊急事態宣言中なので迷ったのですが、どうにもならない髪の状態だったので、伺うことにしました。

 

バスはあろうことか、まさかの貸し切り状態。密ってなんですか?という世界でした。無事に辿り着き、その近くにあったパン屋さんで昼か夜用かのパンを買おうと立ち寄りました。

 

伺ったのは、何度か買ったことがある、パン屋 たま。前回はカレーパンやチーズトーストを買いましたが、その時まだ食べてみたいものが色々とあったので、再訪しました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

入店すると、お昼前だったので、まだ商品が出そろってない状態でしたが、選べるぐらいのラインナップは揃っていました。

 

大好きなタマゴサンドもあったのですが、ちょっとボリュームもあり、ランチには重いし、ディナーまで持ち歩くにはちと不安。

 

ってことで買ってきたのがこちら。

 

 

クロックムッシュ。看板の角食パン「たま食パン」を使用して、それにハム、ベシャメルソース、チーズを載せて焼き上げたものです。

 

 

上部から。うっすらとベシャメルソースが塗られていて、そこにプロセスチーズ、パセリを振りかけてあります。

 

 

側面です。10枚切りぐらいの角食パンを2枚使用。合わせて6枚切りぐらいのあつみでしょうかね?

 

 

断面です。間にはベシャメルソース、ハム、チーズ。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズも溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。角食パンは「しっとり、もっちり」ということですが、ふんわりと柔らかく、たしかにしっとりとはしていましたが、モッチリ感はあまりなかったです。まあ、個人的にはもっちりは好きじゃないのでよかったのですが。また、ほんのりとした甘みがあり、お子様向けな感じでした。

 

お味は基本、定番通りのクロックムッシュなお味ですが、間に塗ってあるベシャメルソースに少しケチャップを混ぜたオーロラソースっぽい仕上りのものが使われていたので、そのケチャップの甘さが他との差別化になっていて、なかなか美味しかったです。

 

今度はサンドイッチにチャレンジしてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

パン屋 たま

住所:茨城県水戸市吉沢町256

電話番号:029-306-6607

営業時間:9:30~19:00 日曜日9:30~16:00

定休日:月曜日、第一・第三日曜日、祝日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP