抹茶あずきゴールド ヤマザキ

20210605023109568.jpg136キロカロリー×3枚

ヤマザキの「抹茶あずきゴールド」を実食! カロリー、価格、画像なども…
先月発売されたゴールドシリーズの新商品
私的にはいまひとつヒットのないシリーズなのですが 一度は食べておきたい
~抹茶が香るもっちりした生地にあずきを入れて焼き上げました~
20210605023133080.jpg
ゴールドと付くせいか いつも期待値は高いのだけど 
このシリーズ 私の中ではいまだアタリはなかったりするのです
通常の食パンよりも小さい10×10cmくらい 5枚切りほどの厚みの3枚入
20210605023138648.jpg
このサイズ感 お気に入りのタカキベーカリー「バラエティーブレッド」と同じですね
でもこのゴールドシリーズには 端っこ部分はありません
さて まずは期待した抹茶の香りですが
抹茶というより よもぎに感じたのは気のせいですね(汗)
20210605023144216.jpg
なぜか抹茶ではなく よもぎのような草っぽい香りのパンに
ほどほどに小豆の甘納豆
パンはもっちりとまでは行かないけれど パサつきナシ
抹茶がよもぎに感じられたとしても 小豆甘納豆との相性は良いので問題ありません
20210605023149331.jpg20210605023153466.jpg
菓子パンよりの食事パンで なかなかおいしいです
かと言って すごくおいしい!とも思わないんですけどね(笑)
ようやく分かりましたよ
タカキベーカリーのバラエティーブレッドと比較してしまうんです
やっぱりバラエティーブレッドには敵いませんね
というわけで 総合:7
ちなみにこれまでのヤマザキゴールドシリーズ↓
クリーミーゴールドの記事はコチラ
くるみゴールドの記事はコチラ
チョコゴールドの記事はコチラ
チーズゴールドの記事はコチラ
レーズンゴールドの記事はコチラ

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP