今が狙い目!並ばずに出会える名店のフレンチトースト@AALIYA COFFEE ROASTERS

念願のフレトー♪

 

 

雲多めですが、程よく晴れ間もあり、気温ほど暑さが気にならなかった一日。明日からお天気が下り坂との事で、ちょっとイヤですね。このタイミングで梅雨入りか?!

 

そんな中、クリーニングを引き取りにお出かけ。ついでに、その近くでランチを取ることにしました。

 

向かったのは、伊勢丹新宿店の近くにある、AALIYA COFFEE ROASTERS。新宿のみならず、フレンチトーストの名店として全国にその名をとどろかせている、CAFE AALIYAの2号店です。こちらのフレンチトーストはずっと食べてみたいと思っていたのですが、超絶人気店なのでいつも激混み。それがイヤで、いつかは!と思いつつ、ずっと宿題のままでした。でも、その2号店がひっそりとオープンしているという情報をキャッチ。これはチャンス!!とばかりに行ってみることにしました。

 

2号店は本店の真上(笑)分かりやすいですね~。灯台下暗しです。でも、入り口が脇道にあるので、それはちょっと見過ごしてしまうかもしれません。

 

階段を上っていくと、お店に到着。

 

 

扉は感染対策もあってか、開け放たれたままでした。

 

 

お客さんは誰もおらず、貸し切り状態(笑)密とは無縁で、ゆっくり食べられそうでした。

 

メニューです。

 

 

本店と違い、メインはコーヒー。なので、フレンチトーストのラインナップもデザート系とお食事系の2種類のみ。お食事系があるのは嬉しいですが、フレンチトーストのフルサイズとハーフとが選べるのはもっと嬉しい♪なので、お食事系のハーフサイズにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ポーチドエッグ フレンチトースト ハーフ。ポーチドエッグにベーコンとオランデーズソース、サラダ、ドレッシング、マスカルポーネクリーム、フレンチトーストがワンプレートに載せられています。

 

 

上部から。彩りも綺麗で、ザ・カフェ飯っていう感じです。モーニングにも、ランチにもちょうどいいボリュームですね。

 

 

フレンチトーストとマスカルポーネクリームです。フレンチトーストには美味しそうな焼き色がついています。

 

 

側面です。パンは4枚切りぐらいの角食パン。耳は切ってありました。

 

 

断面です。アパレイユは中までは沁みてない感じ。ナイフがいらないぐらいふわふわで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。まずはそのままで。食べてみると、とってもふわふわで柔らか~♪アパレイユが中まで染みているわけではないのに、やたらと柔らかです。でも、すっとは溶けず、適度に咀嚼が必要です。ああ、何だろう。この食感・・・。

 

あ、はんぺん!!

 

そうそう、ちょっと焼いたはんぺんに似ていました。粉物のパンっぽい食感がなくて、すごくシルキーなんです。玉子感もさほど強くなく、ほんのりと甘みがありました。

 

 

続いて、マスカルポーネクリームをつけて食べてみました。クリーミーですが、クリームチーズほどの重たさがなく、ホイップクリームのようなタイプです。ほんのりと塩気があり、フレンチトーストと一緒に食べると、甘じょっぱいお味になって、美味しかったです。

 

 

ポーチドエッグはベーコンの上に載せられて、その上にはオランデーズソースがかかっていました。いわゆる、エッグベネディクトの頭ですね。

 

そして、

 

 

割腹~♪中から卵の黄身がとろ~り♪これが楽しい♪

 

 

ここにフレンチトーストを絡めて、マスカルポーネクリームも一緒につけて食べてみました。柔らかく、ほんのと甘いフレンチトーストに卵の黄身のまろやかなお味と、マスカルポーネクリームのコク、ベーコンの旨味が絡み合って、これはもう間違いないです。

 

生きててよかった~!!

 

と至福を実感できました。

 

 

サラダはフリルレタスやプチトマトにキャロットラペ。砕いたナッツなどがトッピングされていて、ドレッシングはハニーマスタードっぽいもの。サッパリとしたドレッシングでおいしかったです。

 

ずっと食べてみたかったフレンチトーストはやっぱり美味しくて大満足♪本店の方のメニューよりも、私にはこちらの方が好みな構成。今まで食べずにここに出会えたのは必然だったのかも。

 

フルーツの方はダメそうなので、今度は本店の方へ行ってみようと思います。

 

空いている今が狙い目!なので、お早めに。

 

 

AALIYA COFFEE ROASTERS

住所:東京都新宿区新宿3-1-17 ビル山本2F

電話番号:03-6413-1678

営業時間:10:00~20:00(19:30L.O)※当面の間

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP