巷で売り切れ続出!奇跡的に巡り合えた話題沸騰中の新作バーガー@モスバーガー

出会えてカンゲキ♪

 

 

空は雲多めで、隙間から差す日差しは強烈なほどですが、湿度がなくてカラッとしたお天気となった一日。6月に入って、そろそろ梅雨入りも見えてきていますが、今のところは湿度がなくて過ごしやすいですよね。イヤだけど、ジメジメもないとお米が育たないし、我慢ですね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、徒歩圏内にある、モスバーガー。先月中旬ごろに発売となった、数量限定メニューが気になったので、それを食べに行ってきました。

 

お目当てのバーガーは、評判が激しくよく、売り切れ店が続出していて、すでに食べられなくなっているお店が多いようです。

 

ああ、もっと早く食べておけばよかった・・。

 

と激しく後悔をするものの、時すでに遅し。とにかくどっかないか、と色々と探してみました。

 

そしたらなんと!!

 

徒歩圏内のモスバーガーで食べられることが判明。これはイカン!と急いでお店に向かいました。

 

程なくしてお店に到着。

 

店頭に掲げられていたメニューです。

 

 

とりあえず、メニューには載っています。

 

店内はモーニングが終わった時間だったので、店内には3人ほどのお客さんしかおらず、空いていました。

 

早速レジにて再度メニューを確認すると、

 

 

あ、あった~!!

 

残ってたよ!!

 

しっかりオーダーできました。

 

そうして待つこと5,6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>。「愛媛県愛南町の養殖真鯛を、旨味を逃さないよう『真鯛カツ』にし、グリーンリーフと千切りキャベツに、レモンタルタルソースを合わせました。レモンの酸味が真鯛カツを引き立て、さっぱりと本来のおいしさを味わっていただけます。」との事。

 

目の前に置かれたバーガーを見て、

 

あ~な~たに~、会いたくて~、あ~いたくて~♪(by 松田聖子)

 

思わずリフレインしちゃったわ。

 

 

上部から。まるいバンズにお会いするは久しぶりかと。

 

 

側面です。真鯛カツは2つ。構成は下から、バンズ、レモンタルタルソース、グリーンリーフ、千切りキャベツ、真鯛カツ、レモンタルタルソース、バンズ。モスらしい、激しく食べにくそうなお姿ですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バンズはふんわりと柔らかで、ややモッチリ。やわモチなおかげで、具材との一体感が出て、食べにくそうですが、具材が飛び出ることなく食べられました。

 

挟まれた真鯛カツは揚げたてのカツらしく、外はカリッとしていて、真鯛の身はふっくら♪魚臭さはなく、白身魚らしい、あっさりとしたカツになっていました。

 

そこに添えられたレモンタルタルソースは、タルタルですが、コッテリとした重たさはなく、さらにレモンの爽やかな酸味のおかげで、クドさを全く感じさせません。ソースではなく、タルタルにしたおかげで、真鯛の美味しさも味わえて、とっても美味しかったです。

 

うん、ウマし。

 

確かに人気あるわな。納得です。

 

 

セットにした、こだわりサラダ ローストアマニトッピング 和風ドレッシング。お醤油ベースのドレッシングで、お野菜も新鮮でした。

 

 

ちなみに、現在モスはスヌーピーとコラボ中。バーガー袋にスヌーピーが描かれていて、とってもプリティ♪スヌーピーが大好きなので、ほっこりできました。

 

どうにかお目当てのバーガーに出会えて大満足♪美味しかった~♪

 

 

次はコレだな。

 

 

モスバーガー 本郷三丁目店

住所:東京都文京区本郷2丁目40-13

電話番号:03-6801-5671

営業時間:9:00~21:00(イートインは20:00まで)※当面の間。

定休日:なし

※真鯛カツは数量限定のためなくなり次第終了。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP