分かってるじゃん!ステキすぎる和洋コラボの限定フレンチトースト~デザート編~@サラベス

2品目。

 

抹茶使いがイケてます。

 

 

食事が終わったので、メインのデザートへ。

 

本日のお目当てはこちら。

 

 

抹茶好きなので、これは絶対見過ごせませんでした。

 

用意のお願いをしてから15分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ダブル抹茶クリームフレンチトースト。「サラベス特製のふわふわハッラーブレッドを糖蜜を加えてこくを出したアパレイユに浸し、風味豊かに焼き上げました。抹茶風味のマスカルポーネクリーム、抹茶とホワイトチョコレートを合わせたホイップクリームを贅沢に使用。あずきや黒糖シロップをお好みで合わせてお召し上がり下さい。」との事。フレンチトーストの上には小豆や、抹茶マスカルポーネクリーム、抹茶のラングドシャ。そして、抹茶クリームと黒糖シロップがそえられていました。

 

 

上部から。いい焼き色がついています。

 

 

側面です。6枚切りぐらいはありそうな厚みのハッラーブレッド。1枚を2つにカットしてああって2枚分、計4枚、となかなかのボリュームです。

 

 

断面です。中までアパレイユは沁み込んでいます。見た目かなり甘そうですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

そのままで食べてみると、プレーンの状態ではそれほど甘さはなく、何かをつけて食べることを前提としてある感じでした。

 

 

続いて、抹茶風味のマスカルポーネをつけてみました。抹茶はしっかりと苦みを効かせてあって、これはいい♪マスカルポーネはあっさりとしていながらも、クリームとは違った乳製品のコクがあり、ちょっとティラミスチックでした。

 

 

全部乗せしてみました。抹茶クリームはマスカルポーネのものよりもミルキーでコッテリ。黒蜜シロップはしっかりと甘いです。でも、抹茶のクリームもマスカルポーネも抹茶の苦みをしっかりと効かせてくれていたので、甘さの中に、この苦みがキリっと効いていて、甘すぎるのを抑えていてくれました。抹茶の方も甘いと、シェアして食べたとはいえ、後半キツくなっていたでしょうが、この苦みがあってくれたので、最後まで美味しく食べられました。

 

サラベスさん、分かってるね~(←上から目線)

 

パンケーキもあるけど、個人的にはサラベスはフレンチトーストの方が美味しくてお気に入り♪また気に入った限定メニューやサンドイッチも気になるので、再訪しようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

サラベス 東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3F 

電話番号:03-6206-3551

営業時間:月~金8:00~23:00 土9:00~23:00 日祝9:00~22:00 

    ランチ16:30L.O ディナー月~土22:00L.O/日祝21:00L.O

    (3階ルーフトップの営業時間は異なる)

    ※現在は営業時間に変更あり。ご確認ください。

定休日:なし

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP