一つで三味♪抹茶もイケるお得感満載な新作アイス@GODIVA

2品目。

 

コンビニへ走れ!

 

 

日本では安定的に絶大な人気のGODIVA。コンビニやスーパーでお手軽に買えるアイスが最近登場して、チョコアイスは間違いない美味しさでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

先日その新作が大好きな抹茶だったので、もちろん買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

宇治抹茶とバニラにチョコソースをそえて。「抹茶・バニラ・チョコレートソースそれぞれの美味しさが折り重なることでできる”重奏的”な味わいを、ぜひお楽しみください。」との事。一つで3種の味わいが楽しめる、お得感バリバリなフレーバーです。

 

 

原材料と栄養成分。分類はアイスクリーム。でも、カロリーは174calと、ダイエッターにも優しい親切設計。

 

 

中蓋です。GODIVAの文字が入ってます。抹茶を使っているので、通常の素材よりもしっかりとしていました。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。マーブル状になっています。抹茶の色が綺麗で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、バニラはミルク系のバニラ味。抹茶は割としっかり苦味があるタイプ。でも、バニラが合わさると、これで甘さが入って、ちょうどいいぐらいになりました。まあ、個人的には抹茶味に甘さはいらないんですけど、こうする方が万人受けするかな、と思いました。

 

チョコソースはビター系。少ないように見ましたが、実際食べてみると、ちょうどいい量で、際立ちやすいチョコがうまく2つのフレーバーとマッチして、美味しかったです。

 

チョコ専門店ですが、抹茶の使い方も心得ていて大満足♪また違うフレーバーも食べてみようと思います。

 

GODIVA

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP