スイーツでバーガー?!雨降る銀座で優雅なティータイム@資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

お銀座感ダダ洩れ。

 

 

最初のうちは小雨程度でしたが、段々雨脚が強くなって、かなりしっかりとした雨降りとなった一日。雨の割には湿度が低めで、ちょっと肌寒いぐらいでしたよね。寒暖差が激しすぎる・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、銀座8丁目にある、資生堂パーラー本店内の、サロン・ド・カフェ。こちらで今月いっぱいまでのデセールがとっても美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

カフェの方は結構久しぶり。なので、入り口が変わっていることを知らず、エレベーターに乗ってしまって、大失敗。慌てて降りて、エスカレーターへ乗り直しました。

 

開店と同時に入ったので一番乗り。好きな席を進められたので、窓際にしました。

 

 

3階なので、見晴らしがいいワケではないですが、雨の銀座を眺められるのもいいですね。

 

メニューを持ってきてくださったので、早速閲覧。

 

 

本日のお目当てはこちら。色々とありましたけど、迷わずオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

スフレフロマージュとショコラのコンビネーション。「スフレフロマージュをバンズに見立ててバーガー風に仕上げました。ショコラとの組み合わせをお楽しみください。」との事。コーヒーor紅茶orハーブティーから選べたので、カモミールのハーブティーに。

 

 

お皿も素敵ですけど、まあ、なんともお上品なお姿。

 

 

上部から。こういうお皿欲しいなあ・・・。

 

 

本体です。バンズに見立てたスフレフロマージュには、クリームとバニラ&チョコのアイスが載せられていて、飴細工や棒チョコが添えられています。

 

 

やや濃いめの焼き色がついたスフレフロマージュ。

 

 

間にプレートチョコも発見。

 

 

飴細工も綺麗です。パフェ以外は久しぶりですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはスフレフロマージュから。食べてみると、とってもふわふわ♪それほどチーズ感はなく、ふわふわなバニラスポンジケーキのようです。クリームも軽やかで、甘さは控えめ。ちょっとナボナチックでした。

 

 

添えられていたチョコボール。中がソースになっているので、スフレフロマージュと一緒に食べてくださいとの事。

 

 

パカッと割ると、ソースっぽいものが登場。でも、流れるようなほどの柔らかさではなく、それよりも固めでした。

 

 

全部を付けて食べてみると、バニラやチョコアイスのヒンヤリ感と、チョコのパリパリ食感、スフレフロマージュのふわふわ食感、などの食感の違いが楽しめます。やっぱりチョコが一番強かったですが、バニラのおかげでまろみが出て、とっても美味しかったです♪

 

もうちょっとチーズ感が欲しいところでしたが、これはこれで大満足♪ハーブティーもお口の中がスッキリとしてよかったです。

 

 

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。フレンチトーストがあったなんて知らなかった・・。これは食べなくては!

 

季節ものもまた好みだったら、食べに行こうと思います。

 

 

資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

電話番号:03-5537-6231

営業時間:火曜〜日曜・祝日 11:00〜20:00 (軽食 L.O.19:15/喫茶 L.O.19:30)

       ※当面の間。5月31日は11:00~17:00 (L.O.16:00)で営業。

定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始

※スフレフロマージュとショコラのコンビネーションは5月31日まで。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP