浮気しても戻っちゃう!食べて再確認の大好きな名店@お好み焼き きじ

やっぱりここだね♪

 

 

今日も朝からいいお天気で、夏日となった一日。でも、明日は雨模様&ぐっと気温が下がる予報。あんまり寒くならないといいな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。・・・なハズだったのですが、都合によりキャンセルになり、日中手持無沙汰に。晩御飯はその都合で食べて帰ることになっていて、おうちごはんもできなくはなかったのですが、材料もないし、かといってデリバリーもどうかと思って、結局予定通り外で食べることにしました。

 

御飯を食べるためだけにおうちを出発。ツレとお店前で待ち合わせしました。向かったのは、丸の内にある、TOKIA内のお好み焼き きじ。大好きな大阪で人気のお好み焼き屋さんです。最近、お好み焼きというと別のところに行くことが多かったのですが、無性にこちらのお好み焼きが食べたくなって、行くことにしました。

 

気が付けば3年ぶりぐらいの訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

そんなに来てなかったのか?と逆にびっくり。時の流れの早さに驚愕です。

 

以前は行列でしたが、緊急事態宣言&酒類提供なし、な状況なので、スルッと入ることができました。でも、思っていたよりもお客さんが入っていてびっくりしました。

 

メニューです。

 

 

猛烈に焼きそばが食べたかった私。なので、焼きそばと季節もの、まだ食べてないレギュラーのものをオーダーしました。

 

程なくしてサラダの登場。

 

 

冷やしトマト。以前は普通のサラダがあったのですが、現在は季節の新玉ねぎを使ったサラダだけでした。生の玉ねぎは苦手なので、こちらに。まだトマトの旬でないので、甘みはあまりない、普通のトマトでした。

 

そして、出来上がった焼きそばが運ばれてきました。

 

 

海鮮焼きそば。いか、えび、豚肉、キャベツなどがたっぷりと入った豪華な焼きそばです。上には刻みのりもトッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

しっかりと炒められたそばは、モッチリとしていて、適度に香ばしさがあって、とっても美味しい♪ちょっと甘めのソースがまたいい感じです。卓上に置かれている青のりや鰹節などを振りかけると、また味が変わってガンガンイケます。ジャンクなんだけど、お祭りの焼きそばとは全くの別物。

 

ああ、これが食べたかったのよ!

 

とアドレナリン全開。思わず一品目から飛ばしてしまった(笑)

 

 

新玉ねぎとぶたのお好み焼き。焼いた玉ねぎは好きだし、季節ものとあっては外せません。ソースが、醤油かポンズマヨネーズか選べて、めずらしいポンズマヨネーズに。どっさりと載せて焼き上げられた新玉ねぎは火が入ったことで、とっても甘い♪豚肉はカリカリになるぐらいまで焼いてくれていたので、豚肉があまり得意でない私にも美味しく食べられました。ポンズマヨネーズのポンズの爽やかさとマヨネーズのまろやかなコクが、新玉ねぎとよくあって、美味しかったです。

 

 

貝柱。お肉の代わりに貝柱が載ったお好み焼き。たっぷりのソースと海苔がかかっていました。食べてみると、豚肉とは違った、貝柱からの出汁と旨味が、生地に入って、これまた美味しい♪豚肉よりもあっさりとした味わいでした。こっくりとしたソースが、王道のお好み焼きらしさがあって、これもよかったです。

 

無性に食べたかった、焼きそばらしい焼きそばに、王道なお好み焼きがたっぷりと堪能できて大満足♪やっぱりここだなあ、と実感。またお好み焼きが食べたくなったら、伺おうと思います。

 

 

お好み焼き きじ 丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1

電話番号:03-3216-3123

営業時間:平日11:00〜15:30(LO15:00) 16:30〜20:00(LO19:30)

       土日祝日11:00〜20:00(LO19:30)

       ※当面の間。緊急事態宣言中は酒類提供なし

定休日:不定休(基本、施設に準ずる)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP