甘すぎないのが◎♪間違いない組み合わせのスイーツパン@シニフィアン シニフィエ

2品目。

 

意地でも買いに行った甲斐があった♪

 

 

お気に入りのお店の一つ、シニフィアン シニフィエ。中でも週替わりパンや曜日、パンの日、などの限定パンがお気に入り。今月の第二週に販売予定だった週替わりパンが激しく好みだったので、意地でも買いに入って冷凍。それを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

キャメルバナナ。「洋酒漬けしたオーガニックバナナの洋酒の上品な香りと、バナナの旨味が、口の中でフワッと広がり、噛み締めていくうちに、生地に練り込んだオリジナルのキャラメルのほのかな甘味が広がります。品の良い香りと、甘みを是非、ご賞味ください。」との事。キャラメルにバナナ。うん、間違いないでしょう。

 

 

原材料と栄養成分。まあ、シンプルです。重量は90gほどだったので、230kcal程度とスイーツパンにしては低カロリー。ケーキを食べるよりもいいですね。

 

 

側面です。高さはなく、ペッタリ。もちろん、温め直して食べました。温めると、バナナとキャラメルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ベースはチャパタなので、水分量が多く、モッチリ。でも、ベタベタはしていないので、こちらのモッチリ食感は大丈夫。変わらない美味しさです。

 

中には洋酒漬けしたバナナが練り込まれていますが、アルコール分は飛んでいるので、お酒がダメでも大丈夫。洋酒漬けにしてあったせいか、バナナの甘さは控えめになっていました。

 

一緒に練り込まれたキャラメルクリームもそれほど甘さはなく、ほんのりな感じ。バナナとの相性はもちろんバッチリ。スイーツパンの位置づけですが、甘さはかなり控えめなだし、大きさも小ぶりなので、ヘルシーなおやつとしてもいいのかな、と思いました。

 

ちょっと大人テイストなキャラメルバナナでしたが、いつも通り美味しかったです♪また美味しそうな限定パンが出たら買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はお好み焼き♪楽しみだな!!

 

シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 地下1階

電話番号:03-3211-4111(大代表)

営業時間:10:30~18:00(緊急事態宣言中)

定休日:施設に準ずる

※キャラメルバナナの販売は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP