これもやる?!チャレンジャー過ぎたアイスバー@赤城乳業

頑張ったで賞。

 

 

昼過ぎから台風並みに雨風が酷かった一日。飛ばされそうになるし、変なものが飛んでこないかとヒヤヒヤしました。まあ、お買い物していた時間は雨が降ってなかっただけマシだったかな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

赤城乳業から販売のフレンチトースト風アイスバー。「パイを混ぜ込んだフレンチトーストをイメージしたアイスを、フレンチトーストの耳をイメージしたアイスで包みました。メープルソース入り!」との事。なんか、「~をイメージした○○」の表現ばっかりで想像つかん・・。個人的には「耳をイメージした」っていうところにパイ混ぜ込んだ方が耳っぽい気もするんですけど、どうなんだろう?

 

 

アイスの構成はこんな風になってるようです。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。まあ確かに、フレンチトーストっぽい原料が使われてますね。本物のフレンチトーストよりもカロリーは各段に低いです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。中がクリーム色で、外側が茶色がかっていて、確かに焼いたフレンチトーストっぽいかな。でも、プリンぽいっとも言えるかも。

 

 

上部から。幅は定番な大きさ。アイスでフレンチトーストってどんな感じなのかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。アイスミルクなので、アイスキャンディーよりもちょっとしっとりな食感。食べた瞬間のお味的にはフレンチトーストというよりもカスタードプリン。まあ、そもそも、フレンチトーストもカスタードプリンも原材料的には同じなので、そうであっても不思議じゃないし、当たり前かも。

 

でも、時折感じるパイの食感のサクサク感が、フレンチトーストの焦げたところの食感に似せていたので、その辺りで少しずつそっち系な感じになっていきました。

 

 

そして食べ進めていくうちに遭遇する、メープルソース。キャラメルチックに見えますが、メープル味です。少量なんですが、強烈に甘く、存在感アリアリです。

 

ただ、このメープルソースが出てくると、一気にフレンチトースト感がアップ!

 

おお~!

 

フレンチトースト~♪

 

って、実感できます。これがカラメルソースだとプリンですけど、メープルソースなことによって、フレンチトーストにメープルをかけた時のようなお味が再現されました。

 

なので、後味はフレンチトーストを食べたかのよう。これがあるのとないのとでは全然違って、上手く出来ていて、美味しかったです。

 

カロリー低いので、フレンチトースト食べたいけどカロリーが、っていう方にはおススメです。見かけたらぜひ。

 

また面白いものが出たら食べてみようと思います。

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP