浅草喫茶店巡り第一弾!まさかの玉子尽くしなワンプレートランチ@昔ながらの喫茶店 友路有

どんだけ~(笑)

 

 

雨が降りそうで降らない、どんよりとした雲が広がるだけのお天気だった一日。長傘持って損した気分・・・。でも、これからは傘が手放せないですね。

 

そんな中、買いたいものがあったのでお出かけ。向かったのは浅草。父がお気に入りの海老せんがあり、しばらく浅草に行ってなかったので買ってなかったのですが、先日実家に帰った時、やたら食べたがっていたので、特に予定がなかった本日、買い出しに行ってきました。

 

なので、ついでにその辺りでランチ。いくつか行きたい喫茶店があったので、どれかにいってみようと散策を開始しました。

 

当初行こうと思っていたところは、この緊急事態宣言でまさかの休業。そこへ辿り着く過程で、何店舗かチェックしていた喫茶店に遭遇し、結局、一番最初のところで食べてみることにしました。

 

入店したのは、銀座線浅草駅から徒歩2分ほどのところにある、昔ながらの喫茶店 友路有。これで「トゥモロー」と読むようで、昔のヤンキーか?!的な当て字(笑)実は本店は赤羽でここは4店舗ある中の支店でした。

 

 

昔ながらっていうだけあって、メニューサンプルが素敵。浅草っぽいものが飾られてますが、なんか外国人が海外で「日本の喫茶店」とか言ってオープンさせたようななんちゃって感があって、笑えます。

 

狭い階段を上っていくと、本や漫画がずらっと壁側に並んでいて、ザ・昭和な喫茶店な雰囲気。席数は30席ほどで、さほど広くはありませんでした。

 

メニューです。

 

 

モーニングは11時30分までと長く、和食系もそろっていて、しかも超リーズナブル♪近所のご老人もいらっしゃっていました。

 

色々と食べてみたいものがたくさんありましたが、入店の決め手になったメニューに決定。

 

 

この「本日のおすすめ」という玉子ピザトースト。通常メニューにはないもののようで、聞いてみると、「ピザトーストにゆで卵が載っている」みたいなことを言うので、それにしました。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

玉子ピザトースト。玉子ピザトーストにサラダ、スープ、ドリンク付き。選べたドリンクはホットティーに。ポットサービスなのが太っ腹です。

 

 

玉子ピザトーストはサラダも載ったワンプレート状態。書いてなかったけど、目玉焼きがついてました。ってか、玉子トーストに目玉焼きってどんだけ玉子!

 

 

玉子ピザトースト。

 

え?

 

マジか?!

 

言ってた&想像してたものと全く違うじゃん!!

 

ベースはピザトーストにゆで卵トッピング的なものを想像していたのですが、出てきたものは食パンの上にタマゴサラダ、とろけるチーズ、ちょっとのケチャップを載せて焼き上げたものでした。

 

全然ピザぢゃねーよ。

 

まあ、これもすきだからいいけどさ。

 

 

側面です。パンは4枚切りぐらいの厚切り。

 

 

断面です。具材はたっぷりなので、パンが重量で沈んでおります。いい色に焼かれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。タマゴサラダたっぷりに、チーズがトロン♪食べてみると、パンはふかっとしていて柔らかく、モッチリ感は弱め。クセのない食パンですが、耳はやわらかでした。

 

タマゴサラダはマヨ多め。チーズが加わるので結構ずっしりとお腹にきます。ケチャップが甘めなので、全体的にちょっと甘めなお味です。個人的にはこのケチャップはいらなかったなあ。どうせならピザソースの方がよかったかも。

 

 

まさかの目玉焼き。卵料理は曜日によって変わるようで、火曜日は目玉焼きのよう。程よく半熟で、お醤油が添えられていました。私は目玉焼きは塩派なので、使わずにそのままで。

 

 

サラダはレタス、キャベツ、ニンジン、胡瓜の千切り、コーンで、ドレッシングはお醤油。普通のサラダでした。

 

 

スープ。コンソメで、玉ねぎのみじん切りが入っていました。ちょっとインスタントっぽいけど、まあこんなものかと。

 

想像していたものと全く別物が出てきて、かなり焦りましたが、これはこれで美味しかったので大満足♪この量でこのお値段は超リーズナブル!他のトーストメニューも気になるけど、今度はマツコにも出たフレンチトースト食べてみよう。

 

 

昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店

住所:東京都台東区浅草1-29-3 2F

電話番号:03-5828-5577

営業時間:7:00~20:00

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP