見かけたら即買い!ダイエッターの救世主レベルの限定アイス@ローソン×江崎グリコ

3品目。

 

罪悪感なし。

 

 

ローソンへ立ち寄った時に発見したアイス。江崎グリコから販売されている、SUNAOシリーズのマンゴーのチーズケーキ。このシリーズはなにげにお気に入りです。

 

あまり見かけたこともなく、江崎グリコのHPをみても載っていないのでローソン限定なのかもしれません。

 

 

側面です。ちょっと夏っぽい感じがするパッケージ。

 

 

原材料です。分類はラクトアイス。

 

 

栄養成分です。糖質、カロリー共に低くて、ダイエッター向け。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。マンゴーソースがマーブル状に入っています。

 

 

内部です。少し黄色がかったアイスと、白いアイスの2種。なかなか凝った作りになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫からすぐだとちょっと硬いので、少し常温において食べるのがおススメです。

 

食べてみると、フィリピン系のちょっと酸味のあるマンゴーのお味がお口の中に広がります。チーズというよりもなんかココナッツアイス的な味がするように感じたのは私だけでしょうかね?

 

マンゴーソースは周りに結構入っていたし、マンゴーを練り込んだアイスもあったので、かなりマンゴー味がしっかりと楽しめます。白いアイス部分はそれほどチーズ的な味わいはなかったですが、バニラやミルクとも違う味わいで、そういう意味ではレアチーズっぽいのかな、と思いました。

 

170mlという大容量でもわずか118kcalという驚異のカロリー。これから暑くなってアイスが恋しくなってくる季節に罪悪感なく食べられてピッタリですね。お店で見かけたらぜひ。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中?取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP