ミニサイズだけど大満足♪観劇なしでも買いな和食弁当@美濃吉

2品目。

 

ピクニックにも持っていきたい♪

 

 

病院の日は、大阪寿司を買って帰るのが定番。でも私は食べられないので、自分用のお弁当を調達することにしました。

 

最初松屋銀座へ行くもののの、心惹かれるものがなく、お隣銀座三越へ移動して物色開始。何軒か見て回る中、美濃吉でちょうどよさそうなお弁当が目についたので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

観劇弁当。銀座三越限定のお弁当で、歌舞伎座の観劇時に食べやすいように作ったお弁当のようです。風呂敷に包まれていて、高級感がありますよね。

 

 

お弁当の内容です。和食の定番的なものが揃っている感じです。

 

 

風呂敷を取ったところです。プラ製ですが、漆の弁当箱のような重厚感があります。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。御飯、おかず、煮物が小さいながらもギッシリと詰まっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

おかずです。出汁巻き玉子、酢蓮根、焼きサーモン、水菜のお浸し、卯の花みじんこ揚げ。出汁巻き玉子は大きくて食べ応えあり。噛むとお出汁がじゅわっと溢れてきて、流石なお味。サーモンは味しっとりとしていて、卯の花みじんこ揚げはヘルシーな揚げ団子みたいで、あられでカリカリしていて美味しかったです。

 

 

煮物エリアです。南瓜の煮物、さつま芋甘煮、油揚げ、生麩、人参、昆布巻、里芋。煮物は関西風の味付けで、懐石料理のお店なだけあって、きちんとしていました。お店ではもう少し薄味なんでしょうが、濃すぎることのなく、上品な味わいでした。

 

 

ご飯です。上が鯛ご飯で下が白飯。御飯は固めかな。鯛ご飯は出汁がしっかりと効いていて、味付けも程よく美味しかったです。白飯はまあ普通のごはんでした。

 

女性にピッタリなサイズで、おかずも色々とはいっていて、小さいですが満足度は高いです。観劇に限らず、ちょっとしたピクニック気分で公園で食べてもよさそうです。また機会があったら、食べようと思います。

 

美濃吉 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 三越銀座店B2F

電話番号:03-3562-2048

営業時間:10:00〜18:00(緊急事態宣言中)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP