加水率140%?!ズッシリ重量級のモチモチ食パン@shimizuchef食品開発研究所

2品目。

 

米レベルにお腹に溜まる(笑)

 

 

少し前の事。東急プラザ銀座の前を通りかかったら、何やらパン屋さんの出店に遭遇。shimizuchef食品開発研究所という一風変わった名前のパン屋さんで、東中野にお店があるとの事でした。

 

販売していたのは、食パンとグルテンフリーの焼き菓子数種類ありました。物色していると、お店の方が1口ほどにカットして袋詰めにした試食品をくださって、商品の説明をしてくれました。

 

食パン1斤はなあ、と考え込んでいたら、その横に食べきりサイズの食パンを発見。同じ生地のものだというので、それを買って冷凍保存。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

天使のほっぺ ミニ食パン。加水率140%、天然酵母、100%無添加、を売りにしている食パンです。かなり手間暇がかかるようなので、一日の販売数が限られているようです。

 

ころんと可愛い、手のひらサイズのミニ食パンです。でも、小さい割に結構な重量感がありました。

 

 

上部から。焼きは割と浅めかな。

 

 

側面です。小さいけど、ちゃんと山型。

 

 

断面です。かなり目が詰まった感じ。生食よりもトーストの方が好きなので、トーストして食べることにしました。

 

 

トースト後。先日買ってきた、黒胡椒入りのバターをたっぷり塗りました。バターがいい感じで沁み込んでいって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストしましたが、もともとの水分量が多いので、トーストしてもしっとり。耳も柔らかく、驚くほどにモッチモチです。シルキーな舌触りで、モチモチ系が好きな方にはぴったりかも。

 

甘みが少しあったので、この黒胡椒入りのバターでピリッと辛みがプラスされてちょうどいい塩梅♪水分量が多いので、食べた後、かなりお腹にずっしりと溜まった感じがして、腹持ちよさそうでした。

 

ちなみに試食でもらったものも当日冷凍したので、一緒に食べてみました。こちらは解凍しただけでたべたのですが、こちらはそもそも角食パンなので、さらに水分があまり飛んでない分、さらにモチモチで甘みが強く、重量感もさらにアップ。モチモチが大好き、という方は角食のほうがおススメかも。

 

私はどちらかというとパサっとしたタイプが好きなので、好みとは違うものではありましたが、これはこれで美味しかったです♪

 

また違う食パンを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

shimizuchef食品開発研究所

出店は終了。通販あり。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP