サク食べにも!ニンニクなしも嬉しいファーストフード感覚の餃子屋さん@餃子の福包

行き当たりばったりでも大当たり♪

 

 

お天気がやたら不安定で、バケツをひっくり返したようなぐらいの、激しい雨が降ったりした一日。傘を持って出かけましたが、運よく雨に当たることなく済みましたが。明日はどうかのかな?

 

そんな中、美容院へお出かけ。そのついでに晩御飯を食べて帰ることにしました。メインは、ずっと行きたいと思っていたデセールのお店で、運よく予約が取れたのでその前哨戦としての軽めの晩御飯です。

 

土地勘のない代々木公園なので、何があるかさっぱりわからず、目的のお店の近くで済まそうとウロウロ。すると、餃子の福包という餃子屋さんを発見。お店の外に掲げてあったメニューをみると、ニンニクなしのものも選べたので、食べてみることにしました。

 

やたら早い時間だったので、店奥に一組のみ。入店時にアルコール消毒と検温をし、感染対策はきちんと取られていました。

 

メニューです。

 

 

焼餃子、水餃子、揚げ餃子、と餃子メイン。ほかにおつまみ的なお野菜とごはん、スープがあるぐらいで、かなりシンプルなメニュー構成になっていました。

 

しかし、驚いたのはこのお値段。

 

や、安い!!

 

ファーストフードよりも安いです。あまりの安さに少し不安が・・・。ま、まあ、このお値段で美味しくなかったとしても腹は立たないか。

 

後が控えていたので、焼き餃子、水餃子を一人前ずつにして、ごはん、キャベツなどをオーダーしました。

 

程なくして、お料理の登場。

 

 

キャベツ。お新香よりもちょっと多めぐらいの量です。食べてみると、酢漬けですが、それほど酸味はなく、お口直しにサッパリしていいぐらいの酢加減。ちょっとした野菜代わりにもちょうどよかったです。

 

 

水餃子 にんにくなし。小ぶりなものが6つ入りです。久しぶりの水餃子で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

トッピングとして追加した柚子胡椒あん。

 

 

これをかけてみました。食べてみると、皮は薄めでワンタンよりなタイプ。皮が厚くてもちもちした水餃子もありますが、個人的にはこういう皮薄めの方が好きです。するんとしたのど越しで、お肉はやや少なめなものの、肉汁はたっぷりで、大げさに言えば小籠包チック。ピりっとした辛さのある柚子胡椒あんがよくあって、美味しかったです。

 

 

焼餃子 ニンニクなし。こんがりといい色に焼かれた餃子は、こちらも一人前6個。皮はパリパリで、こちらも肉汁たっぷりなので、一口でバクっと食べたら、やけどしそうになりました(笑)気を付けて食べましょう。醤油に黒胡椒を入れて食べたのですが、ラー油の辛さとはまた違った刺激が餃子とよくあって、気に入りました。

 

 

ごはん 並み。ツレのを少しだけもらって食べました。標準米レベルのごはんです。お値段考えればこんなものかと。

 

締めて全部で1200円ほど、と激安ですが、しっかり丁寧に作られた餃子で、これはこれで大満足♪調べてみると、何店か支店があるようですね。また機会があったら、別のところでも利用してみようと思います。

 

 

餃子の福包 代々木八幡店

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-3-12 サンシティ富ヶ谷店1F

電話番号:03-5790-9126

営業時間:月~金11:30~15:30(15:00 Lo) 17:00~23:00(22:20 Lo)
         土日祝11:30~23:00(22:20 Lo)

        ※緊急事態宣言中は~20:00(19:15L.O)

定休日:年末年始

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP