国産りんごのジューシーアップルパイ

20210426015255956.jpg395キロカロリー

ファミリーマートの「国産りんごのジューシーアップルパイ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


神戸屋製のアップルパイです¥168
20210426015235192.jpg
食感の異なる2種のりんごを発酵バター香るパイ生地で包み、焼き上げた後になめらかなカスタードクリームを入れた、ジューシーな食感が特徴のアップルパイです。
パイ生地を半分に折りたたんだ形ですね
アーモンドスライスがたっぷり貼りついています
20210426015239321.jpg
発酵バターが使われているからか 香りも良いです
サックリ感はなく しっとり柔らかな生地なので
パイ生地というよりは デニッシュ食べている感覚です
2種類のりんごということで どんなりんごが出てくるのか楽しみでしたが
まず出てきたのは とろ~りカスタードクリーム!
20210426015243612.jpg
りんごはというと 
薄切りのアップルプレザーブとりんごジャムに
それにケーキクラムが少し和えられたような感じでしょうか
20210426015248722.jpg
ゴロゴロの大粒りんごを想像してたので りんごの存在感は思っていたより控えめで
むしろ とろとろのカスタードの存在が光ります
ちょっとスイーツっぽくておいしー
アップルパイは普通焼き戻したくなるもんだけど
このアップルパイは冷やしてもおいしそうだなぁなんて思いました
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP