期待値以上!ファミレスでステーキディナー~お食事編~@デニーズ

お肉柔らか♪

 

 

夕方から雨、と言われましたが、結局降らずに終わった一日。折り畳み傘持って行ったけど、荷物になっただけでした・・・。まあ、降られるよりいいか。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでに晩御飯を食べて帰ることにしました。向かったのは、駒込駅からすぐのところにあるデニーズ。現在GODIVAコラボの第二弾を提供中なので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

前回のGODIVAコラボの時もこちらを利用。

右矢印その時の記事はこちら。

 

その時は結構混みあっていましたが、早かった&緊急事態宣言中ということがあってか、比較的すいていました。

 

デザートがメインなので、晩御飯はそこそこ軽めに。ドリアやグラタンが気になりつつも、最近少し肉不足な気もしたので、カットステーキを食べることにしました。

 

程なくして、セットのサラダが登場。

 

 

生ハムサラダ。一番シンプルなものをチョイス。レタスに千切りのニンジン、生ハムが載っていて、ニンジンドレッシングがかかっていました。まあ、こんなもんかな。

 

そしてメインの登場。

 

 

カットステーキ 130g。選べるソースは大根おろしソースにしました。食べやすい大きさにカットしてあるお肉は、鉄板でジュージューといい音を立てていて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。一口ぐらいにカットしてあるので食べやすいです。焼き加減は、鉄板の上に載っていたので、もうウェルダン。ちゃんとしたお店だと、その辺りを考慮して焼き上げてきますけど、そこはファミレス。多くを求めてはいけません。

 

食べてみると、お肉は思った以上に柔らか。筋っぽいところもなく、1000円ほどのお値段を考えれば、立派に美味しいお肉です。ロース肉との事でしたが、脂っこさがなく赤身肉のようなサッパリとしたお味で、個人的にはよかったです。

 

 

大根おろしソース。大根おろしがたっぷりと入っていて、少し甘めな醤油味。でも、ごはんとよく合いそうでした。

 

 

付け合わせは、焼いたジャガイモ、ホウレンソウ、お肉の下に玉ねぎ。定番的な付け合わせで、お肉一緒に食べても美味しかったです。

 

 

現在のメニューはこんな感じ。今度はサラダか雑炊たべてみたいな。

 

そしてデザート編に続く。

 

 

デニーズ 駒込駅前店

住所:東京都豊島区駒込2-1-39 JR東日本ホテルメッツ駒込2F

電話番号:03-3944-0040

営業時間:6:00~24:00(23:30L.O)※緊急事態宣言中は~20:00まで。

定休日:なし

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP