70周年記念に新業態!めっちゃミルキーなプレミアムソフト@milky70 since1951

オンリーワンなソフトクリーム♪

 

 

朝からスッキリと晴れてますが、気温的には昨日よりもグッと下がって、肌寒かった一日。北風もかなり強く吹き始めたので、体感温度はもっと低いかも。緊急事態宣言が発令されて、デパートは食料品のみの営業となっていましたが、人出はあまり変わってないような感じです。夜はどうなのかな?

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、銀座数寄屋橋にオープンした、Milky70 Since1951。ミルキー発売70周年を記念してオープンした新業態です。こちらでは、サブレにクリームを挟んだpekoサンドやソフトクリーム、飲むミルキーといったおやつが楽しめるお店となっています。先月オープンして、少し落ち着いただろうと思って、行ってみることにしました。

 

オープンして小一時間ほどしてからの訪問。

 

 

入り口にはペコちゃん♪ちゃんとマスクしてました。

 

 

メニューです。飲むミルキーを中心におやつが色々。飲むミルキーもちょっと気になりつつも本日はソフトクリームをオーダー。カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

プレミアムミルキーソフトクリーム。「岩手県産牛乳を使用し、一部の不二家洋菓子店で販売している従来の『Milkyソフトクリーム』よりも生クリーム量を増やし、より濃厚かつすっきりとして食べやすいソフトクリームに仕上げました。スポイトに入った果実ピューレやソースなど、相性抜群のプラストッピングもご用意しています」との事。以前、既存店のソフトクリームは食べたことありますが、お姿からして、まったく違います。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。角がたった、おもちゃ系のモコモコソフト。今回はプレーンなままで食べてみることにしましたが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、モッタリとした重ためで、スプーンがしなるぐらいです。食べてみると、

 

おお~!ミルキー♪

 

っていう練乳系のお味がお口の中に広がります。ふわっとしてはなく、水分をぎゅっと絞ったような仕上がりで、くちどけは早く、暑いとあっという間に溶けそうでした。

 

既存のミルキーソフトはやたら甘さ全開でしたが、こちらのはミルキー感はしっかりとありつつも、後味はすっきりとしていて、甘すぎないです。かなりボリュームはあるのですが、最後まで甘さにやられることなく食べ終わることができました。

 

ミルキーのあの強烈な甘さが欲しい!

 

っていう方はぜひ追加の練乳を。私も今度は練乳を追加してみようと思います。

 

pekoサンドもついでに買ってきたので、それはまた後程。

 

 

Milky70 Since1951

住所:東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F

電話番号:03-3561-0083

営業時間:11:00~20:00

定休日:4月10月の第3月曜日

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP