暑い時にはやっぱりアイス♪@La DOPPIETTA TOKYO PLUS

2品目。

 

似たようなチョイスになってしまった(笑)

 

 

気温が上がってきたので、冷たいものが食べたくなって、最近気に入ったジェラート屋さんに行くことにしました。

 

向かったのは、パークシティ武蔵小山 ザ・モール内にある、La DOPPIETTA TOKYO PLUS(ラ・ドンピエッタ トウキョウ プラス)。2月以来の訪問で、また何か新しいフレーバーが出ているかもしれないと思って行ってみました。

 

おやつにも早い時間だったので、お客さんは私のみ。ここでも密とは無縁でゆっくりと食べられそうでした。

 

早速アイスケースを見ると、美味しそうなフレーバーが7,8種類ほど。

 

 

定番はもちろん、結構期間限定のものが揃っていました。

 

どれも魅力的で迷ってしまって、最初に気になった甘桜はテイスティングさせてもらいましたが、甘酒が微妙に苦手な味わいだったのでパスすることに決定。

 

結局チョイスしたのがこちら。

 

 

左から時計回りに、こがキャラメル、柚子ほうじ茶、ティラミス。なんだか以前食べたのと似たようなチョイスになってしまいましたが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

こがキャラメル。「静岡県産戸田塩と麦こがし」との事。食べてみると、いわゆるキャラメルとはちょっと違って、香ばしい麦なお味。時折塩のしょっぱさが感じられました。一般的なキャラメルとはまた違ったお味で美味しかったです。

 

 

柚子ほうじ茶。「静岡五十鈴園のほうじ茶と京都水尾の柚子」との事。食べてみると、最初にかなりガッツリと柚子の風味と味わいがあって、後味にほんのりとほうじ茶が感じられます。ほうじ茶というよりも、柚子茶って感じの仕上がりで、ミルク系のジェラートの割には柚子でサッパリと食べられるフレーバーでした。

 

 

最後はティラミス。こちらは前回も食べたフレーバー。というより、未食だと思ってオーダーしたら前回食べていた、という衝撃の事実。知ってたら他の食べてたのに・・・。無念。でも、変わらず美味しかったからまあいっか。

 

結構外が暑くなってきていたので、クールダウンになってヒンヤリ♪大満足でした。また近くに来たら、寄ってみようと思います。

 

 

La DOPPIETTA TOKYO PLUS

住所:東京都品川区小山3-196-1 パークシティ武蔵小山ザ・モール3-D

電話番号:03-6421-6150

営業時間:11:00~季節により変動 ※緊急事態宣言中は~20:00まで

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP