超新鮮!出来立てチーズが揃う大人気のピザ屋さん@GOOD CHEESE GOOD PIZZA

チーズ好きはぜひ♪

 

 

やたら風は強かったけれど、気温はちょうどよく、気持ちよく晴れた一日。もう少し穏やかだったら最高なんですけどね。これからしばらくはかなり暖かくなる予報。ダウンを仕舞っても大丈夫かな?

 

そんな中、前から気になっていたお店にお出かけ。向かったのは、東京ミッドタウン日比谷内にある、GOOD CHEESE GOOD PIZZA。チーズ工房を併設していて、出来立てのチーズとそれを使ったピザが楽しめるお店です。ずっと行きたいと思っていましたが、人気があって、なかなか行くことができませんでした。でも、このコロナで少し落ち着いてきたようなので、行ってみることにしました。

 

念のため予約をしての訪問。早い時間でしたが、ほぼ満席で、予約なしだとウェイティングになっていて、予約をして行ってよかったです。

 

席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

ほぼチーズとピザに特化しています。いろいろと食べてみたかったので、スタンダートのセットとシーズナルのセットにして、ピザはハーフ&ハーフを2枚。店員さんに目安として1枚が2人分と言われましたが、ツレがイケるというので、2枚オーダーしました。

 

程なくしてドリンクの登場。

 

 

東京ミルクのロイヤルミルクティー。少し暑かったのでアイスに。ガムシロップなしにしたのですが、ミルクそのものがやたら甘く、ガムシロップなしで十分でした。もうちょっと紅茶の味が濃かったらよかったな。

 

そしてお料理の登場。

 

 

3種のフレッシュチーズ。左上から時計回りに、モッツアレラ、プリマサーレ、リコッタ。真っ白なチーズはどれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

モッツアレラはむにゅっとした弾力があって、バジルとトマトとよく合います。プリマサーレ(とか言っていた)には桜の塩漬けが入っていて、春らしい仕上がりに。ちょっと絹ごし豆腐のような味わいと食感でした。リコッタはすごくミルクの甘みが感じられて、フレッシュ感がすごかったです。

 

 

淡路島産えびすもち豚のローストポーク ハニーマスタードソース。ほんとはアスパラのお料理を食べるつもりだったのですが、苦手なガーリックが使われていて、抜くことができない、というので、こちらに変更。ポークは苦手なのでパス。美味しかったようです。

 

 

淡路島産サクラマスのスモーク&野菜のピクルス。とっても綺麗な色をしたサクラマスです。食べてみると、スモークはそれほど強くなく、結構脂がのっていました。リコッタと思われるチーズが下に敷かれていて、サクラマスとよくあって、美味しかったです。

 

 

ケールとフリルレタス&キヌアのサラダ。普通のサラダもなかったので、セットのこちらをオーダー。ケールにキヌアという意識高い系のサラダで、苦手なんですけど。ケールはモサモサ、キヌアは妙にプチプチして食べづらいし、普通のサラダがよかったな。

 

そして、いよいよピザの登場!

 

 

マルゲリータ(左)&アルビーノ(右)。定番のものからのチョイスです。マルゲリータは作り立てモッツアレラ、バジル、トマトソース、というシンプルなもの。食べてみると、ピザ生地がサクッとしていて軽やかな仕上がり。厚みも薄いので、大きさの割にボリュームはなく、ガツガツイケます。トマトソースは緩めで、やや酸味が強め。モッツァレラの甘みが感じられて、美味しかったです。

 

一方のアルビーノは、モッツァレラ、ラクレット、レラ・ヘ・ミンタル、国産ブルーチーズ、オレガノ、のチーズのピザ。デフォルトではガーリックが入るのですが、抜いていただきました。食べてみると、チーズがたっぷり!って感じのピザで、チーズ好きにはたまらない一枚。ブルーチーズはそれほど入っていなかったので、青かび苦手な人でも平気ですが、青かび好きには物足りないかも。でも、いろんなチーズが程よくブレンドされていて、美味しかったです。

 

二枚目。

 

 

淡路島産完熟玉ねぎと燻製スカルモッツァ(左)&春野菜ベジパーク(右)。こちらは両方とも春限定のものからチョイスしました。

 

玉ねぎの方は、玉ねぎをフライドオニオンにして散らしてありました。食べてみると、フライにしたことによって、玉ねぎの甘さが引き出されて、とっても甘い!燻製スカルモッツァは燻製のスモーキーな香りは弱めでしたが、チーズにコクがあって、存在感がありました。ただ、お腹がいっぱいになってきたとき、玉ねぎの甘みがキツく感じられて少しつらかったです。

 

一方の春野菜のベジパークは生地にリコッタを塗り、その上にたっぷりのお野菜を載せたものです。お野菜にはやっぱりケールが載っていて、モサモサがいらん・・・。プチトマトやフレッシュのマッシュルームは春らしくてよかったです。

 

どれも美味しかったけど、やっぱりチーズ屋さんなだけあって、アルビーノが一番好みでした。

 

最後にはもちろんデザート。

 

 

チーズ職人のミルクジェラート&ホエージャム。結構ボリューミーに出てきてびっくりしました。食べてみると、かなりミルクの乳臭さのあるミルクジェラートで、ホエージャムも甘め。でも、このジェラートも作り立てのようで、美味しかったです。

 

 

濃厚リコッタムース&蜂蜜。ムースと言っても、トロリとしたクリーム状なものでした。食べてみると、こちらもかなりミルクの乳臭さがあり、ミルクの甘みがしっかり。蜂蜜をかけるとさらに甘くなって、私にはちょっと苦手なタイプでした。ミルク好きな方にはいいかも。

 

やっぱりチーズ屋さんなだけあって、フレッシュのチーズは文句なく美味しかったです。今回は出来立てのブラッターなど食べられなかったので、今度はフレッシュチーズを中心に食べに行ってみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷店

住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F

電話番号:03-6831-1900

営業時間:11:00~16:00 (15:00L.O) 17:00~23:00(21:30L.O / ドリンク 22:00L.O)

       土・日・祝11:00~23:00(フード 21:30 / ドリンク 22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP