talmary

野生の菌だけで自家培養した酵母でパンを発酵させている タルマーリーさん
ビール酵母を他の酵母と併用し 水分量の多い生地を冷蔵で長期熟成発酵させているので 日にちが経ってもパサつかずにしっとりと柔らかいのが特徴です との事

ソロ活 3240円の おまかせセットで
よろしくどーぞ

ビールが美味い!って 誰かが言った

期待と不安の ハジメマシテ

レーズン酵母×ビール酵母
タルマーリー食パン

2枚ぶんくらいのサイズで いらっしゃいませ

本音を言うと トゲある野蛮な香りと クセある野生的な味を想像してた

期待ハズレ←イイイミ
ぜんっぜん違うくって 臭くないー!
どんな想像してたんだ

ふあっふあ~で 繋がりゆるゆる~なクラム
やーさーしーいー!
焼いたら 外周はカリッカリの二重奏
たーのーしーいー!

ちっちゃいサイズの
オレンジブレッドと蜂蜜ブレッド

薄皮一枚!の ヒョロリの中身は
爽やかなオレンジの香りが たっぷり

クンクンすると チーズケーキみたいな香り
不思議ちゃん~

ぽよぽよクラム あぁ可愛い
焼いたら底シャリシャリ!あぁ可愛い
周防大島の蜂蜜に ポイント2倍!個人的に。

酒種×ビール酵母
チーズマフィン

ボリュームたっぷりのワケ

ほんのり甘く感じる生地に たっぷりチーズ

チーズフォンデュパーリーナイト

ハード系と言われる子たちも
カチカチゴツゴツじゃなく
誰もが 凶器にならない 優しい子たち

水分たっぷりがうかがえるけど
軽くてあっさりした 口あたり
こーぼやさんに 似たかんじ

全粒粉酵母×ビール酵母
くるみ くるみオレンジ くるみレーズン
みんな ふわぽよ~で 酸味おだやか~

ビール酵母って 苦くないんやね
ほな こないだ食べた超ニガイの なんやったのよ

棲みつく菌が違うし 粉も違うし お水も違うし 作り手も違うし
まあ イロイロあるから おもしろいし
昨日食べた 大好きな人が作る こーゆーパンも あの人らしさある酵母味が鼻にツンツンきて それはそれで 大好きやし 食べ手の思い入れも まあ あるし

レーズン酵母×ビール酵母の
黒イチジクとカシューナッツ

皮しっとり 中もしっとり
町のパン屋なら 菓子パンの生地なクラス
イチジクの甘さとコクが なにこれ黒糖のパンですか?な 味わいをみせてくれて
来年こそは 黒イチジク植えようと思ったよ!

全粒粉酵母の田舎パン

岡山県産小麦は自家製粉
酸っぱい香りはナシ 飲み込んだあとに
じわじわくる スッキリした酸味 キラリ
鳥取の自然を 大満喫できました


醜いサムネイル
拡大したら 老眼鏡いらず

あのひとが言ってた恐いハナシを
なんとなくしか思い出せない 甘い人間

注文したら 想像より早くて焦る
ヤマトさんサンキュー!

Source: 冷たい人間

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP