蜂蜜入りごろっと焼りんごサンド ローソン

20210414021935041.jpg244キロカロリー

初めて見るフルーツサンドがあり しかも値引きされてたため飛びつきました
でも 元値が結構高いのね(汗)
¥322→¥272
ちなみにこちら 関東限定の商品
20210414021954769.jpg20210414021948901.jpg
過熱蒸気オーブンを使用することで、高温短時間で焼き上げ、食感を維持しています。また、蜂蜜ソースを断面に絞ることで、林檎の蜜のシズル感を出しております。そしてホイップクリームだけでは最後まで食べにくい為、側面にチーズクリームサワーを加えました。
すでに 焼りんごの甘い匂いがしていますが
ひと切れ 中身を見て見ましょう↓
20210414022001197.jpg
うゎぁ~ こんな感じなのね~
どこから噛り付いても 焼りんごにあたる配置
蜂蜜ソースは 結構無造作に絞られた感じ
20210414022007591.jpg
さて かぶりつくと
主役の焼りんごが やっぱりおいしーー
このジャキジャキ食感は ”焼”りんごならではですね~
旨味に関しても 煮たりんごより焼いたりんごのほうが数段上
見た目焼き色はついていないけど ちゃんと焼りんごのおいしさが堪能できます
20210414022013853.jpg20210414022018455.jpg
画像では分かりにくいけど 傍らにチーズクリームサワーも確認できました
甘い焼りんごに蜂蜜ソースだなんて 甘甘でクドくなるかと思ったら
蜂蜜ソースもチーズクリームサワーも 隠し味くらいの良いアクセント
高かったけど よくできたフルーツサンドでしたね~
これだけたっぷり焼りんごが入っていたら 文句はありません
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP