気分はインド?!お茶とカレーがまさかのコラボなベーグル@東京べーぐる べーぐり

2品目。

 

組み合わせは間違いないけど?!

 

 

折角久しぶりに六本木に行ったので、前から気になっていたパン屋さんでパンを買って帰ろうかと立ち寄ったのですが、時間が悪かったのか、日が悪かったのか、好みのパンがあまりなくあえなく撤退。おうちのストックパンを食べることにしました。

 

先日、銀座三越をパトロールしていると、期間限定で出店していた、ベーグル屋さんに遭遇。東京べーぐる べーぐりという西葛西にお店があるベーグル屋さんで、以前、伊勢丹新宿店で買ったことがあるお店でした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

ちらりと覗いてみると、なかなか魅力的なラインナップ。スイーツ系が多い中、総菜系が欲しかったので、2個購入。そのうちの一つを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

マサラチャイカレー。「マサラチャイと自家製スパイスカレーのコラボ。インドでは当たり前な、カレーには紅茶が合う、という考えをそのまま具現化。ビーガン対応。」との事。

 

紅茶生地にカレー??

 

まさかのコラボです。

 

 

原材料と栄養成分。ビーガン対応なので、ひよこ豆が入ったカレーのようです。広い意味で焼きタイプのカレーパンなので低カロリーなのもいいかも。

 

 

上部から。目印のためなのか、ぽつんと一粒のひよこ豆がトッピング。紅茶の茶葉がたっぷり練りこまれています。

 

 

側面です。高さはあまりありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとチャイっぽい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温めモードのせいか、バリっと感はなくモッチリのみ。もう一度表面だけトーストすればよかったかも・・・。次はそうしよう。

 

生地部分は、確かにあのマサラチャイ。ふわりとシナモンとスパイスの香りが広がります。シナモンは苦手ですが、あまり強烈に香ったり、味わいはしなかったので普通に食べられました。

 

中のカレーはトマトベースのカレーで、辛さは中辛ぐらい。程よいスパイス感になっていました。かなりひよこ豆がゴロゴロと入っていて、ほくほくした食感が楽しめます。小ぶりですが、ひよこ豆が結構入っていたおかげで、思ったよりもボリュームがあり、お腹にたまりました。

 

お茶とカレーをドッキングさせて、最初はどうよ?って不安でしたが、食べてみると違和感なく、カレーと一緒にチャイを飲んだ時のような味わいになって、美味しかったです。

 

もう一つはまた後日に。

 

さて、明日は取材の日。頑張るぞ!!

 

東京べーぐる べーぐり in 銀座三越

催事出店は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP