日本ではココだけ!の数量限定カヌレをGET@PATISSERIE PAROLA

2品目。

 

バターの香りが素敵♪

 

 

ツレが会場で運よく、曜日限定、数量限定のカヌレをGETできたというので、晩御飯のデザートに食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

PATISSERIE PAROLA(パティスリー パロラ)の特性カヌレ。フランスの高級バター、ボルディエバターを使ったカヌレです。本店は日比谷OKUROJIにあり、昨年11月にオープンしたばかり。このボルディエバターをコラボしたスイーツ店としては日本初です。

 

少し前、この日比谷OKUROJI内のそうめん専門店で晩御飯を食べた時、買って帰ろうか、と思いましたが、すでに売り切れで買うことができず・・。まさかこんなところで買えるとは、嬉しい限りです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

シックな袋入り。

 

 

原材料です。牛乳が多いのか・・。

 

 

袋の中にはコロン、とカヌレが2つ。

 

 

取り出して、側面です。しっかりとカヌレ型に焼かれていて、焼き色はキツめ。

 

 

上部から。型の形がしっかりとついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、外はカリッと、中はもっちり。日本のかりんとう饅頭に近い食感です。焦げているように見えますが、焦げのような苦みはなく、カラメルに近い味わい。カリカリっとしたところが癖になりそうです。

 

対照的に中はもっちり。牛乳が多いせいかな?バターは原材料の比率的には少ないほうなのでしょうが、風味や味わいがしっかりとしていたので、食べた時にバターの香りと旨味が広がって、フィナンシェとはまた違うバターの美味しさが感じられました。

 

少し大きめサイズなこともあって、一個で十分満足できるレベル。美味しかったです。

 

今度はお店のカウンターデセールを食べに行ってみようと思います。

 

さて、明日は天ぷら♪楽しみだな!!

 

PATISSERIE PAROLA in フランス展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※フランス展は4月12日まで。最終日は18時閉場。カヌレは10日限定商品。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP