肉専門店が作る超ボリューミーなクロックムッシュ@フレンチデリカテッセンカミヤ

2品目。

 

パンより肉の方が多いかも(笑)

 

 

もう一つ食べてみたかったのは、カレーパンが売っていたお店のお隣、フレンチデリカテッセンカミヤというお店で見かけたクロックムッシュ。こちらは、中目黒に熟成肉とジビエが食べられるお店が手掛けるデリ専門店です。

 

 

お店には肉肉しいガッツリ系のデリや、分厚いローストポークが挟まれたサンドイッチなどが売っていました。

 

その中に、発見したのがこちら。

 

 

クロックムッシュが大好きなので、激しく気になり、お買い上げ。まだ焼きたてで温かい状態でしたが、晩御飯まで待ってリベイクして食べることにしました。

 

 

自家製ラグーのクロックムッシュ。「当店人気のラグーにベシャメルソースをたっぷり挟んだボリューム満点なオリジナルのクロックムッシュです」との事。持った時の重量感がズッシリで半端ないです。

 

 

上部から。チーズを載せて焼き上げてあって、いい焼き色がついています。角食パンを使っていますが、一般的な角食パンよりも大きめなサイズです。

 

 

側面です。8枚切りを2枚使用してあります。間にラグー。もちろん、温め直して食べました。最近お気に入りのコンビモードでリベイクすると、中も外もいい感じに温まってとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。中にはこれでもか!っていうぐらい、自家製ラグーがたっぷりと挟まれていました。パスタの上に乗っている量よりもはるかに多く、多分倍ぐらい(笑)。端から端までそれはそれはビッシリと。サービスよすぎです。

 

 

アップです。リベイクなので、パンの耳がカリカリで硬くなってしまったのは仕方がないコト。でも、香ばしくて私は好き。

 

食べてみると、自家製ラグーはトマトの酸味があまりなく、固めてないというだけの、肉の塊レベル。肉肉しさは全開で、多分、パンの重量よりもラグーの方が多いかも。

 

ベシャメルソースはこの暴力的レベルのラグーに埋没してしまって、どこにあったかわからず。チーズはリベイク&上部だったので、ビヨーンと伸びるようなチーズ感がなく、もうちょっと伸びるぐらいあってくれたら最高でした。

 

パンは具材があったので、パンのお味はわかりませんでしたが、無難な角食パン。ラグーがたっぷりだったので、クロックムッシュというよりも、ラザニアな味わいのものでしたが、これはこれでとっても美味しかったです♪

 

これでこのお値段ならCP抜群。カレーパンと同価格だと思うと、カレーパンがさらに割高感バリバリですね(笑)まあ、それはそれ。これはこれ、ということで。

 

またどこかで遭遇したら、別の商品を食べてみたいです。

 

さて、週末は久しぶりの天ぷら♪楽しみだな!!

 

フレンチデリカテッセンカミヤ in フランス展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※フランス展は4月12日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP