クリームフィナンシェ・紅茶 モンテール

20210327022116923.jpg374キロカロリー

冷やしておいしいクリーム入りのフィナンシェです。
しっとりと焼き上げた紅茶の生フィナンシェ生地に、なめらかなミルククリームを詰めて仕上げました。
紅茶葉入りのフィナンシェだけだって おいしいだろうに
ミルククリーム入りだなんて ステキ☆
20210327022000151.jpg
カロリー高めなだけに 重量感あります
紅茶葉がフツフツと… おいしそう
20210327022006234.jpg
紙カップにかなり生地が持っていかれてしまいます
フォーク?スプーン?
スプーンを使用することにしました
20210327022103930.jpg
あぁ スプーンにして正解
フィナンシェの生地が かなりボロボロと崩れやすいです(汗)
よくある焼菓子のフィナンシェとは ちょっと状態が違い
喉渇きそーな生地?
いや これが口に入れると 
不快な感じはなく ちゃんとしっとりまとまってくれます
20210327022109130.jpg
紅茶葉香りが 強過ぎず弱すぎずで心地イイ~
扱いづらさはあるものの おいしいです
ミルククリームは二か所に注入されていますが
パケ写と違い かなり量は少なめ
ミルククリームがもうちょっと欲しい所ではありますが
生地が十分おいしかったので 満足できました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP