ヘルシーに行くならココ!野菜マシマシのサラダランチ@SUBWAY

お好み焼きではありません。

 

 

日中は日の暖かさを感じられましたが、午前中は結構ヒンヤリだった一日。10時前の時点では、私にはパーカーでは寒くて、ダウンにすればよかったと激しく後悔しました。この時期の着るものってほんと難しい・・・。

 

そんな中、歯医者の定期健診にお出かけ。口内クリーニングの後すぐにはごはんは食べられないので、その前に軽くランチ代わりに食べることにしました。

 

向かったのは、駅チカのSUBWAY。駅周辺にはドトール、スタバ、マック、ぐらいしかなく、うーむ、と思っていたら、SUBWAYもあったので、こちらで食べることにしました。

 

店内は狭く、半端な時間でしたが、3人組のグループと2人組がいらっしゃいました。

 

メニューです。

 

 

タルタルシュリンプとかピザサブなんかも美味しそうですが、パンを食べるほどお腹もすいてなかったので、サラダにしました。

 

全メニューサラダ対応してくれるのは有難いです。いろいろ迷って、決定したのはこちら。

 

 

チリチキンサラダ。「唐辛子とハバネロをきかせた刺激的な辛さのジューシーチキンサラダで。」との事。ドレッシングは選べるのですが、おススメはマヨネーズです、と言われたので、それにしました。

 

 

アップです。お野菜は、レタス、トマト、ピーマン。オニオンもデフォルトでつくのですが、生のオニオンは苦手なので抜いていただきました。

 

斜めにかけられたマヨネーズは、ぱっと見お好み焼きチックに見えますが、お野菜たっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

お野菜はシャキシャキ。レタスは適度にカットされていたので食べやすいですが、サンドに入ってたら、ちょっと細かすぎて食べづらいかもしれません。

 

マヨネーズは酸味が少ないタイプ。しっかりコクがありながらも、低カロリー。ダイエッターには嬉しいかもしれません。

 

 

チリチキンはスライスではなく、小間切れ状態。これもサンドに入ってたら、ぽろぽろと零れ落ちそう。要注意です。ハバネロと唐辛子、と書いてあったので、結構辛いかなあ、と思ったのですが、ピリッと辛い程度で、ほかのに比べたら辛いかな、ぐらいでした。加えて、マヨネーズで辛さがまろやかになったので、私にはちょうどいい辛さで美味しかったです。

 

サンドイッチもサラダも同じ値段で、よく見ると、結構SUBWAYって他のファーストフードに比べると、かなりお高いですね。だからあんまり人入ってないのかな。私はお野菜がたっぷり食べられるので大好きなんですけど。

 

今度はピザサブ食べてみようと思います。

 

 

SUBWAY 明大前店

住所:東京都世田谷区松原2-46-6 佐々木ビル1F

電話番号:03-6379-3730

営業時間:平日7:00~22:00 休日7:00~21:00

定休日:不定休

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP