チーズに紅茶!見逃せないフレーバーは迷わずおやつに@マリオジェラテリア

2品目。

 

これはズルい!

 

 

気になる物産展があったので、伊勢丹新宿店を経由して帰ることにしました。

 

物産展の前にちらりとデパ地下をパトロール。ちょうどプレミアムマリオジェラテリアの前を通って、ケースに並んでいるフレーバーを見ると、私の大好きなチーズと紅茶を使ったフレーバーがあるじゃないですか!!

 

こ、これは食べねば!!

 

と、小腹も空いていたこともあって、食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

アールグレイチョコチップ(右)・クッキークリームチーズケーキ(左)。トップはワッフルの代わりに一口つけてくれるというので、ヘーゼルバスクチーズケーキを。なんだかやたら暗い色合いになってしまいましたが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは、おまけのヘーゼルバスクチーズケーキから。「リコッタチーズジェラートに砕いたヘーゼルナッツを混ぜ、リキュールで香り付け。たっぷりかけた焦がしカラメルの苦み。」との事。ヘーゼルナッツというので避けてしまったけど、気になったのでこれにしました。食べてみると、チーズよりもカラメルの味わいの方が強く、ブリュレっぽい感じ。一口だったので、苦手なヘーゼルナッツもなく、美味しいとこどりでよかったです。ナッツがなければ好みの味なのに・・・。残念。

 

 

アールグレイチョコチップ。「アールグレイ茶葉をミルクで煮出した薫り高いミルクティー。パリパリのチョコチップとクルミを混ぜました」との事。クルミが入っていたことは後からこのPOPで知りましたが、食べた時時点では全く分からず、で個人的にはホッ。入ってたのか?と思うほど、存在感ありませんでした。アールグレイの香りが思ったよりも弱く、チョコチップのパキパキ食感が印象的でした。もうちょっとアールグレイ感が欲しかったかも。

 

 

クッキークリームチーズケーキ。「人気のチーズケーキをジェラートに。マスカルポーネとクリームチーズのジェラートにほろ苦いココアクッキーをたっぷりトッピングしました。」との事。クッキークリームのチーズバージョンって、確かにありそうでなかった!食べてみると、マスカルポーネの方が多いのか、クリームチーズも入っていますが、ややチーズ感は弱め。ココアクッキーはしんなりでしたが、たっぷり入っていて、時折塊もあり、なんだかお得な気分。ミルクベースのクッキークリームよりもミルク感がないので、個人的にはこちらの方が好みで美味しかったです。

 

いいタイミングで行けて大満足♪また好きなフレーバーが出たら、食べようと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※クッキークリームチーズケーキは今月いっぱい。アールグレイチョコチップは4月14日まで。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP