ランチはラーメン屋さんでカレーにチャレンジ@志那そば哉

ラーメンじゃなくてゴメン。

 

 

今日も暖かでしたが、昨日までよりも少し涼しさを感じた一日。今日の方がすごく爽やかだったように思えます。明日はお天気崩れるとの事。ここ最近、週末のどちらかが雨なので悲しい・・。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。マックもまだてりたまのままだったし、食べ見たいものもあったので、そちらに行くことにしました。

 

向かったのは、駅チカのラーメン屋さん、志那そば哉。選択肢がなくなった時によくいくお店です。前回行ったとき、食べそびれたものを本日、食べてみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ランチ前だったので、お客さんは5人ほどで空いていました。

 

メニューです。

 

気になっていたのは、このカレー。ラーメン屋さんで出るカレーって興味津々だったんです。レギュラーサイズだと多いので、ミニカレーセットをオーダーして、旦那にラーメンを食べさせて、私はカレーをもらうことにしました。

 

でも、それだけだと申し訳ないので、海老餃子とおつまみの煮玉子をオーダーしました。

 

程なくして、海老餃子の登場。

 

 

とっても可愛らしい、2口ぐらいで食べられてしまう大きさモノが6個。柚子胡椒付きです。

 

 

ガブっと断面です。中には海老のすり身が入っていて、プリっとした食感。皮はパリッと焼かれていて、香ばしいです。柚子胡椒のピリッとした辛さが意外とよくあって、美味しかったです。

 

 

煮玉子。おつまみでは、4等分にカットされて、ホウレンソウが添えられていました。黄身が半熟でとろりとしていて、やっぱりオーダーしてよかったです。

 

そして、カレーの登場。

 

 

ミニカレー。小鉢にごはんとカレーがかかっていて、福神漬けがトッピング。個人的にジャストサイズ。見た感じ、カレールーで作ったカレーのように見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、うん、普通のカレー(笑)おうちで作る、失敗なしの誰にでも美味しく作れる、固形ルーを使ったカレーです。辛さは中辛。お肉は豚肉で、小さいですが、塊のお肉が割と多く入っていました。野菜なしのシンプルなカレーです。

 

なんか、食堂やPAで出てくるようなカレーで、そういう意味ではちょっと懐かしい感じがします。もうちょっと工夫があるカレーかな?と思ったので、そういう意味ではちょっと残念でしたが、無難なカレーのお味で、これはこれで美味しかったです。

 

今度は味噌か限定のやみつきネギラーメンを食べてみよう。

 

 

支那そば哉

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0886

営業時間:11:30~23:00

定休日:不定休

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP