しっかりチーズでも後味スッキリ♪食べ応え満点の新作アイス@ロッテ

ラクトアイスでもコクしっかり♪

 

 

今日も20度近くまで上がって、この時期にしては暖かだった一日。日曜日から雨模様で、また気温が下がってくるようですね。でも、平年並みっていうから、やっぱりこの気温が異常なのかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ロッテ 爽 クッキー&チーズ。「爽初のクッキー入り!ほろほろ食感のチェダー チーズクッキーとクリームチーズアイスのチーズ尽くしの爽を微細氷であと味スッキリ楽しめます。」との事。昨年の10月にすでに販売されていたようですが、ローソンで初めてみかけたので、最近の新作アイスだと思ってました。大好きなチーズフレーバーだったので、即GETです。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。チーズフレーバーのアイスにしては低カロリーです。185mlと、かなりの大容量です。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。クッキーらしい粒々が所々に見えます。

 

 

内部です。中にもクッキーの欠片がたっぷり♪大好きなチーズフレーバーですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫から取り出したばかりでも、スプーンはすっと入っていく程の硬さ。食べてみると、思った以上にチーズの味わいが濃くて、とっても美味しい♪クリームチーズの酸味と、チェダーチーズの塩気がちゃんと感じられました。

 

爽特有のシャリっとした食感は健在で、そのおかげで、大容量のチーズフレーバーですが、しつこさがなく、後味もサラッとしていて、するっと食べることが出来ました。

 

超濃厚系のチーズだとしつこくてこの容量だと辛いですが、程よい軽さがあって、なかなか美味しかったです♪

 

また爽シリーズの好みの新作が出たら食べてみようと思います。

 

ロッテ

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP