ボリューム感は健在!冷アツがたまらない絶品ふわとろフレンチトースト@CENTRE

長年の宿題、ついに完結!

 

 

薄雲は広がっていたものの、気温も20度と暖かい月初めとなった一日。今日から新年度が始まり、新社会人と思われる集団をみかけました。これからの社会人人生。実りあるものであることを願ってます。

 

そんな中、美味しいものを食べにお出かけ。向かったのはお気に入りのCENTRE。今日は試したいことがあったので、メニューを決めていってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、食べるものは決まってましたが、おかれていたメニューを一応閲覧。

 

 

メニュー自体は変わってなかったですが、レギュラーのメニュー表が新しくなっていて、シナモントーストやチーズオムレツ、キノコオムレツがレギュラー化していました。

 

特に新しいものも出てなかったので、お目当てのものをオーダー。

 

そうして待つこと15分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フレンチトースト バニラアイス添え。こちらがオープンして間もなくに食べて以来のメニューです。その時はデフォで選べるトッピングは生クリームを食べたので、アイスバージョンをずっと食べてみたかったのです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

その時、あまりのボリュームで次は厳しい、とずっと諦めていたのですが、自己責任、容器持参&実験ということで、半分をお持ち帰りOKをいただいたので、晴れて実現できました!

 

 

そのフレンチトースト。焦がれていたこのお姿。変わらないわ。

 

 

上部から。北米産小麦NA一枚を使っていて、6カットされています。

 

 

側面です。4枚切りぐらいの厚みかな?以前より少し厚みが薄いようなきもするけど、焼いた加減かな?

 

 

断面です。食べる前に容器に移そうとしたら、ちょっと崩れてしまった・・・。でも、中までアパレイユが沁み沁み&フルフルで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは何もつけずに。フォークで刺すのもやっとなぐらいの柔らかさ。食べてみると、歯がいらないぐらいに柔らかく、トゥルントゥルン♪しゅわっと溶けてなくなりました。でも、焦げたところはカリッとしていて、そこがまた美味しい!程よい甘さもあるので、何もなくても十分でした。

 

 

バニラアイスです。デフォルトではフレンチトーストに添えられているのですが、べちょべちょになるとお持ち帰りできないので、別添えにしていただきました。

 

 

バニラアイスを付けてみました。食べてみると、カスタード系のバニラアイスのヒヤヒヤと、フレンチトーストのアツアツの温度差がたまらない!カスタード系のバニラアイスなので、溶けるとアングレーズソースみたいになって、それがまたフレンチトーストとよくあうんだなあ~。生クリームも美味しかったけど、個人的にはアイスの方が好みでした。

 

もうちょっと食べられそうな気もしましたが、そう思えるぐらいでやめておいた方が賢明かな。

 

7年ぶりのフレンチトーストはやっぱり美味しかった!ぜひハーフサイズやってほしいです。

 

残りは晩御飯へ。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP