大人デビュー?!上質なBARで驚きのグラタンランチ@BAR/S

見た目は普通なんだけど。

 

 

黄砂の影響なのか、なんだかモヤっとしたお天気となった一日。でも、気温はやたら上がって、すでに気分は5月です(笑)平年並みに戻ったら、やたら寒く感じそう。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、資生堂パーラー銀座本店ビル内にある、BAR/S。こちらで、期間限定でランチの営業をしているのですが、そのメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

12時からと思って、11時40分ぐらいにお店に行ったのですが、11時30分から提供が始まっていました。

 

メニューです。

 

 

ランチはこの2種類のみ。パスタランチはズワイ蟹のアメリケーヌソースで、どちらも魅力的だったのですが、今日はグラタンな気分だったので、こちらにしました。

 

 

待っている間に、店内をパチリ。お酒の飲めない私にはBARなんて、まったく縁のない場所。こういう機会でないと入れません。夜になるともっとムーディーな雰囲気になるのでしょうが、明るい時間では、落ち着いたホテルのラウンジみたいで、居心地がよかったです。

 

程なくして、スープとサラダが登場。

 

 

サラダとカップスープ。お食い初めみたいな、可愛らしいサイズです。

 

 

スープはお野菜がたっぷりと入ったコンソメスープ。ニンジンや玉ねぎ、キャベツなどが入っていました。薄味仕立てで、美味しかったです。

 

 

サラダです。グリーンカールや紅心大根、プチトマト、ディルなど小さいながらもアイテムは色々と入っていました。乳白色のフレンチドレッシングに粒マスタードを加えたちょっと珍しいタイプ。マスタードの辛みはそれほど強くなく、ハニーマスタードみたいな味わいもあって、お野菜が美味しく食べられました。

 

そして、メインの登場。

 

 

シーフードパスタグラタン。エビや、帆立などのシーフードにブロッコリーやマッシュルームなどのお野菜を加えて、チーズを載せて焼き上げた、トマトソースベースのグラタンです。デフォルトではこれにパンがつくのですが、食べきれないと思ったので、遠慮しました。

 

 

上部から。チーズにいい感じの美味しそうな焼き色がついています。器がお熱いのでお気を付けください、と言われた通り、かなりなアツアツ状態で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

と、スプーンを突っ込んだ時に

 

え?!

 

一瞬、時が止まりましたよ。

 

そして、慌ててフォークに切り替え。

 

だって、

 

 

中にはマジであのパスタ(笑)

 

いやいやいや。

 

マカロニとかショートパスタもお店によっては「パスタグラタン」って書いてあるので、そうなのかなあ、と思っていたら、まさかの長い麺タイプのパスタ!

 

いやー、どこぞの昔ながらの喫茶店みたいなところで出てきそうなモノが、まさかこんなシャレオツな銀座のBARで出てくるとは思いませんでしたよ。

 

でも、お味はちゃんとしっかりな、トマトの酸味が効いた、洋食のシーフードトマトソースのパスタ。それがグラタン仕立てになっているだけのことです。パスタが妙に短く切れてるところもあって、フォークでは激しく食べづらかったですが、お味は文句なく美味しかったです。まあ、そこは資生堂パーラー系列。間違いないですね。これにはぜひ、お箸を添えてほしいわ。

 

今後ランチを継続するかは検討中ですが、15時からティータイムの営業はするかもしれない、との事。ティータイムは多分いけないけど、ランチ営業がまだ続くようなら、食べに行こうと思います。

 

 

BAR/S

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11F

電話番号:03-3572-3922

営業時間:15:00~23:00(22:30L.O)

       現在は11:30~14:00(L.O) 15:00~21:00(20:00L.O)

定休日:日、月、祝日(不定休)、年末年始

※パスタランチは3月31日まで。数量限定。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP