桜満開!お花見代わりに桜ベーグル@KARINベーグル

2品目。

 

花より団子(笑)

 

 

今日も日中は暖かだったので、桜もほぼ満開。なので、晩御飯はそれにちなんで、桜フレーバーのベーグルを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

KARINベーグルさんの桜スイートポテトベーグル。プレーン生地に桜スイートポテトを入れたベーグルです。通常よりも少し小さめサイズになってました。でも、計ってみると、レギュラータイプと30gぐらいしか変わってなかった(笑)

 

 

側面です。ぷっくりとちょっと高さはあります。表面だけ温め直して食べました。温めると、皮がバリっとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はバリっと、中むっちりな理想的な食感♪トーストモードでリベイクした方が、表面の食感はいい感じ。今度からそうしよう。

 

中に包み込まれた桜スイートポテトは、マッシュしたスイートポテトに桜の風味付けがされていて、食べたときにふわっと、桜の香りがお口の中に広がります。

 

う~ん、桜♪

 

可愛らしい桜の花を思い浮かべながら、桜風味のスイーツを食べるというのも、なかなかオツなものですね。

 

スイートポテトは最近流行りのやたら甘い品種ではなく、割と素朴なタイプのようで、自然なさつま芋のお味と甘みで美味しかったです。

 

この時期らしいフレーバーで、大満足♪買ってよかったです。あともう少し残っているので、楽しみながら食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP