塩豆大福仕立てのもち食感ロール ローソン

20210318022725120.jpg677キロカロリー

食べたかったヤツです
モタモタしてたら終売になりそうなので
~求肥生地ともち食感生地を重ね、塩豆を撒いたもちもち生地で、北海道産生乳入りクリームと甘さ控えめの粒あんを巻き込みました。求肥生地・粒あん・塩豆を使用しクリーム入り「塩豆大福」をイメージした和洋折衷スイーツです。~
20210318022738265.jpg
定番は クリームをもち食感生地で巻いただけなので
こちらはもち食感ロールの中でも かなり手の込んだ造りと言って良いでしょう
¥380と 定番のもち食感ロールよりお高めですが
塩豆もこんなにたっぷり入っているんで まあ妥当な価格でしょう
20210318022754245.jpg
塩豆がてっぺんに集中している所を見ると
もち食感ロールの上から塩豆をばらまいて 求肥で包んだ感じですかね
クリームの中心につぶあんまで仕込まれていて ほんと心が躍ります
20210318030508980.jpg
しっかり塩気の効いた大粒の塩豆がイイ!
求肥ともちもち生地は上手くまとまるのか心配だったけど 何の違和感もなく一体化してます
たっぷりのクリームと その周りの塩豆入り生地との間で
期待通り 甘い×ショッパイの相乗効果が生まれています
20210318030512724.jpg
これは期待以上でしたね~
もち食感ロールのクリームは口どけがゆっくりなので いつもは重たく感じるのですが
生地が素晴らしいせいか 今回全く気になりませんでした
少しショッパ過ぎるくらいに 塩豆の存在感大です
塩豆大福好きにおススメしたい♪
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP