中の人もおススメ!一味違うホテルメイドのサンドイッチ@The Palace Lounge

ようやく食べた!

 

 

朝からよく晴れて、気持ちのいいお天気となった一日。ソメイヨシノも満開に差し掛かって、青い空に、ピンクの桜が映えて、とっても綺麗です。卒業式も多いようで、桜があってよかったですね。

 

そんな中、所要のためにおでかけ。少し時間があったので、途中で下車してランチを取ることにしました。

 

向かったのは、大手町にある、パレスホテル東京内のThe Palace Lounge。少し前、こちらで美しいパフェを食べに行ったとき、メニューに美味しそうなサンドイッチを発見したので、それを食べてみようといってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチ少し前に到着。軽食の旨を伝えると、現在はラウンジの方が空いている、というので、そちらに案内してくれました。ちなみに、オールデイダイニングのGrand Kitchinでも同じものが提供されていますが、ラウンジの方が食事メニューは少ないです。

 

メニューです。

 

 

ラウンジらしく、軽食やスイーツ、ドリンク類がメインとなっています。価格表示が変わり、税サ込の表示になって、わかりやすくなりました。

 

サンドイッチ類は結構種類が多く、ツボを押さえたラインナップ。どれも魅力的ですが、今回はお目当てのツナメルトをオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

サンドイッチ ツナメルト。食パンにツナサラダ、チェダーチーズを挟んだものです。フレンチフライ、ピクルス添え。

 

 

背面です。山型パンを使用。こんがりといい色にトーストされています。

 

 

側面です。8枚切りぐらいのものを2枚使用。

 

 

断面です。中にはツナサラダとチェダーチーズがたっぷり♪大好きな組み合わせのサンドイッチで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ツナサラダは柔らかめな仕上りで、フォークで刺すと、ポロリと具材が落っこちそうになります。最初はナイフとフォークで切って食べようとしたのですが、ボロボロになってしまったので、手で持って食べることにしました。

 

食べてみると、山型パンはサックリとしていて、すごくシンプルな味わい。最近はやりのちょっと甘みのあるものではなく、フランスパン生地と同じような配合のタイプのようです。甘みのある高級食パンというのも悪くないですが、日常的に食べるなら、こういう余計な味のしないものの方が飽きなくて、個人的には好きですね。サンドイッチにしても、具材の邪魔にならず、よいパンでした。

 

そこにはさまれたツナサラダは、マヨネーズで和えてありますが、クドさはないです。多分、刻んだピクルスが一緒に入っているので、それでサッパリ感があったせいかもしれません。

 

チェダーチーズは2枚ほど入っていて、ナッティーでパンチのある味わいがツナサラダとよく合います。定番な組み合わせではありますが、素材や工夫のあるツナサラダなど、個性があって、流石なお味でした。

 

ただ、しいて言えば、チーズがトロリととろけるぐらいアツアツだと最高だったかな。

 

 

フレンチフライ。ちょっと太めのモスぐらいのもの。少なめにしてもらったので、この量です。揚げたては最高ですね。

 

 

ピクルス。箸休めにぴったりでした。

 

パンの厚みと具材のバランスがちょうどよく、美味しいサンドイッチで大満足♪中の人がおススメしてくれたのも納得でした。高いけど、ホテルの軽食は間違いないですね。

 

 

次はこのパンケーキ食べに行こう。

 

 

The Palace Lounge

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京1F

電話番号:03-3211-5309

営業時間:10:00~21:00(20:30L.O)※今後も営業時間に変更あり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP