大人のスフレ・プリン ショコラカシス ファミリーマート

20210317024007068.jpg329キロカロリー

おいしそうとは言えない? 奇抜な色をしていますが
新作スフレ・プリンとなれば 買わないわけにはいきません!
でも こちら関東限定なんですね
¥298
20210317023958888.jpg
カシスプリンに、ホイップクリーム、ヘーゼルナッツペーストをブレンドしたチョコソース、カシスソースを絞り、ショコラスフレをのせた贅沢な仕立てのスフレ・プリンです。
色は違えど 構造、アイテム数的にはいつものスフレ・プリンです
20210317023954990.jpg20210317024002624.jpg 
ココアがたっぷり降りかかった ショコラスフレ
いや~ やっぱりファミマのスフレはすばらしい
味わい・口当たり 文句の付けどころがなくおいしい!
このショコラスフレを倍量食べたいです(笑)
20210317033847308.jpg
スフレの下は ホイップクリーム
縁の部分に ヘーゼルナッツペーストをブレンドしたチョコソースも見えます
20210317033850838.jpg
カシスソースというのは ちょっと確認できずでしたが
その下に控えるプリンから カシスが香ってきています
ホイップクリームとチョコソースを加えて おいしいチョコスフレを堪能している所に
出てきました 注目のカシスプリン
20210317033854397.jpg
柔らかさは 定番のスフレ・プリンに近くユルユルです
しかし ものすごく酸っぱ~い!!
カシスだから酸っぱいのは当然だけど 
これでこのスイーツの最後を締めるのは嫌だぁ~という感覚に駆られましたよ(汗)
通常カシスとチョコは相性の良いものなので 組み合わせたことは間違いじゃない
でも この酸っぱさならほんのちょっとで良かったんじゃないか?
定番のスフレ・プリンの構造を忠実に守ったがゆえに これはちょっと…という商品でした
総合:??

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP