シナモンアップルのパイケーキ ミニストップ

20210312015749946.jpg379キロカロリー

ミニストップをもう一品
山崎製パン製¥139
名称は異なりますが ヤマザキの「しっとり~のケーキ」の形状
20210312015719534.jpg
例のごとく シロップの染みたスポンジとパイ生地の間に 
フィリングが入っているわけですが
今回はシナモンアップルのパイケーキなので シナモン風味のリンゴシロップ漬けが入っています
20210312015724568.jpg
ヤマザキの「しっとり~のケーキ」にも定番でりんごがありますが
あれには確か シナモンは入っていませんので
コンビニ価格を出して買う価値はあるんじゃないかと思いました
20210312015733515.jpg
モゴモゴとちょっと喉が渇いてしまうスポンジは いつも通り
しかしフィリングの部分は だいぶ濃いカラメル色になっていますが…
ちょっとパイ生地をどけてみました↓
20210312015738561.jpg
りんごのシロップ漬けに絡んだカラメル色の物体
かなり強烈なシナモン!
シナモン風味なんて優しいもんじゃないですね(笑)
20210312015742796.jpg
りんごとシナモンの組み合わせが好きな私ですら
これはちょっとキツ過ぎると感じました
弱すぎるのも悲しいけど やり過ぎるのもダメですね(苦)
シナモンプラスは大いに歓迎したいのですが これはやり過ぎでした
総合:6

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP