見て即決!グラタンチックなタルティーヌ@Bakerys Kitchen ohana

3品目。

 

「新商品」と「スモークサーモン」にやられる。

 

 

銀座三越のデパ地下をパトロールしていると、地下催事場のエリアに、美味しそうなパンを発見。昨年の秋、こちらに出店してきていた、Bakerys Kitchen ohanaが再びやってきていました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

本店のある月島に行く前に、またもお店側から来てくれるとは願ったりかなったり。有難いことです。

 

 

早速ケース内を見ると、べーすとなるラインナップは変わらないですが、フレーバーの違いが少しありました。

 

あんバターや塩パンにも心惹かれつつ、買ってきたのがこちら。

 

 

柚子胡椒とスモークサーモンのタルティーヌ。「トラウトサーモンをベシャメルソースと一緒に焼き上げました」との事。マッシュポテトが載ったタルティーヌと悩んだのですが、サーモンに負けてこちらに。

 

 

上部から。スモークサーモンとブロッコリーがトッピングされていて、色合いが可愛らしいです。

 

 

側面です。食パンで言う5枚切りぐらいの厚みがありそう。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズもいい感じに溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。フランスパン生地ですが、目が詰まっていて、気泡がないタイプ。耳もフランスパンにしては柔らかく、クラムもふんわり。ソフトフランスの中でも、柔らかいタイプでした。

 

 

アップです。食べてみると、ポッテリとしたホワイトソースはおそらく業務用。まあでも、無難なお味に仕上がっていました。サーモンとホワイトソースは間違いない組み合わせで、チーズも適度に使われていて、グラタンみたいな仕上がり。ブロッコリーは程よい食感が残っていて、ブラックペッパーや柚子胡椒のピリッとした辛さでメリハリのある味わいになっていて、美味しかったです。しいて言うなら、もうちょっとサーモンが載ってあるとよかったなあ・・・。

 

でも、バランスよく、ボリュームもあって、美味しかったです。前回のキノコよりこっちの方が好みかも。

 

カレーパンもあったので、今度遭遇できたら、カレーパンを食べてみようと思います。

 

さて、明日は足裏のほくろ除去手術。嫌だけど、頑張ろう。

 

Bakerys Kitchen ohana in 銀座三越

住所: 東京都中央区銀座4-6-16 地下1階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00(緊急事態宣言中は~19:00まで)

定休日:不定休

※3月23日までの期間限定出店。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP